【2023年】鈴鹿サーキットのプールに行ったよ!有料席のレポも!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

鈴鹿サーキットにあるプール「アクア・アドベンチャー」に遊びに行ってきました!

4歳・1歳半の息子を連れて行ったので参考になればと思います(^^)/

 

スポンサーリンク

アクア・アドベンチャーの場所

 

 

鈴鹿サーキットのプールは鈴鹿サーキットのパーク内にあります。

ですので、プールのみ利用する場合でもパークの入園チケットが必要となります。

また、アクア・アドベンチャーはパークの一番奥の方にあるので少し歩きます。

鈴鹿サーキットのパーク内は坂になっていて、入園ゲートからアクア・アドベンチャーへはずっと下り坂ですが、帰りはもちろんずっと上り坂なので疲れます!笑(ベビーカーやキャリーワゴンが通れるスロープがありますよ)

 

チケットの種類と料金

 

購入方法

 

鈴鹿サーキットのチケットはアソビューでの事前購入がおすすめです!

ギリギリまでキャンセル料が無料なので子供の発熱などにも対応でき、チケットはアソビューのQRコードを見せるだけなのでスムーズに入園できます(^^♪

 

料金は日によって違うので、公式ホームページやアソビューのチケット購入画面にてご確認ください☆

 

チケットの種類

 

鈴鹿サーキット入園料

鈴鹿サーキットのパークにのみ入れるチケットになります。

プールには入れませんが、乗り物は別支払いで乗ることができます。

 

パーク1デーパスポート(入園+乗り物乗り放題)

鈴鹿サーキットパークのアトラクションが乗り放題になるチケットです。

アトラクションは一回500円ぐらいなので、絶対に乗り放題がおすすめです!

子供はチケット購入特典でパスケースが貰えました(^^♪

 

 

プール券(入園+プール)

プールに入れるチケットです。

終日プール利用で乗り物に乗らない(乗っても一つ・二つぐらい)の方はこちらのチケットがおすすめです。

 

サマーパス(入園+プール+乗り物乗り放題)

こちらのチケットはプールも乗り物も楽しめるチケットになります。

プールがかなり広いので、プールであそびつつアトラクションまで行ける体力のある年齢の方にはおすすめ。

小さなお子さん連れにはおすすめしません…!

 

ちゃんママ
ちゃんママ

ホテルに宿泊する人は1週間前からお得なチケットが購入できるよ!

 

アクア・アドベンチャー

 

アクア・アドベンチャーのマップです

入園ゲートを通って歩きます…

アドベンチャーマウンテン

すぐ右側にアドベンチャーマウンテンが見えます。

こちらは噴水火山が真ん中にあり、スライダーや洞窟もあります。

▼ウォーターキャノン

洞窟はこんな感じ。少し暗くなっていて探検できますよ!

上に上がると沢登り・渓流スライダーもあります。

こちらは沢登り前の水遊びスポット。

 

▼アドベンチャーマウンテンの向かいには赤ちゃんエリアのアドベンベビーがあります

 

かなり浅いので赤ちゃんにぴったりです。

 

ビーチショップ・案内所・空気入れ

 

アドベンチャーマウンテンを過ぎるとビーチショップや案内所があります。

この近くのテントで有料休憩所を予約している人の受付がありました!

空気入れは数が多く用意されていますが、10時前頃にはかなり並んでいました!

 

アドベンチャーウェーブ

 

ゆらゆら桟橋や滑り台・大きなボールが浮いているプールです。

階段を上がると展望プール(水温低め)とシグナルキャノンがあります!

紐を引っ張ると水が飛び出すシグナルキャノンは大人気!

 

▼小さな子供用プール「アドベンプッチ」

かなり低めの滑り台は1歳半の次男も一人で滑れました☆

いくつか車もあって4歳の長男もお気に入り!

水が出る車も人気!

バイクもありましたよ!(上から降ってくる水がかなり冷たい笑)

 

このプールの隣にはチューブライドとツインスライドの二種類のウォータースライダーがありました!(身長120㎝から利用できます)

 

アドベンチャーリバー

 

かなり大きな流れるプールです!

上のバケツから水が降ってくる場所も!

通路は広めなので移動しやすいです。

真ん中には大きなバケツがあり、水が満タンになるとひっくり返るので子ども達は大喜びです!

 

こちらのエリアが一番人気なのか、常に人が多かったです!

 

有料休憩所とテント設置場所

 

鈴鹿サーキットのプールには有料休憩所があります。

朝早くから並んで場所を把握している方はテントを設置しても良いかもしれませんが、県外から行かれる方は有料休憩所の利用がオススメです!

 

有料レストスペース

料金

タイプグレード席数広さ(m)最大ご利用
人数※1
日陰料金
屋根メッシュS料金A料金B料金
リバーシングルシートスタンダード+中段82.5×1.515,0004,5003500
下段8
リバーファミリーシートスタンダード+上段162.5×2.549,5008,5006,500
中段15
下段15
リバーBOXプレミアム92.8×4.0
※前庭1m
917,50016,00012,000
マウンテンシングルシートスタンダード62.5×1.514,5004,0003,000
マウンテンファミリーシートスタンダード上段62.5×2.547,5007,0005,000
下段10
マウンテンBOXスペシャル112.5×4.0813,50012,5009,500
ウェーブファミリーシートスタンダード102.5×2.547,5007,0005,000
フォレストBOXスペシャル122.5×3.5812,50011,5008,500
ウェーブパラソルエントリー102.5×2.546,0005,5004,000

 

リバーボックス

 

流れるプールの横のあるレストスペースです。

今回我が家が利用したスペースです。

屋根・扇風機や貴重品ロッカーもあってとても便利です!

次男がまだお昼寝をするので、熱中症などの心配もなく、ゆっくりと過ごすことができました!

我が家は4人での利用でしたが、友人や親戚と使用するのがおすすめです!

写真には写っていませんが、右側にベンチ・テーブルもありますよ☆

 

マウンテンボックス

マウンテンエリアにある白い屋根の休憩所です。

こちらにも扇風機などがあります。

人通りが多い場所ですが、結構中が見えやすくなっているのでスペースの中にテントを設置されている方がチラホラいました!

 

リバーファミリーシート

 

流れるプールエリアに大きな屋根がある場合があり、こちらに沢山のテーブルとイスが設置されていました!分かりにくいですが写真左側の屋根の場所です!

お子さんが小学生以上であまり休憩をしない場合はこちらがおすすめです!

 

ウェーブファミリーシート

個人的に良さそうだなと思ったシートです。

場所がアドベンチャーウェーブで人通りもありますが、木陰になっているようで暑い時間帯もこの場所は涼しかったです!

こちらも小学生以上のお子さん連れにおすすめです。

 

リバーボックス・マウンテンボックスが個室のような休憩所で、その他はテーブルとイスで屋根のある休憩所でした!利用するプールの近くで決められても良いかもしれません(^^♪

 

 

無料テント設置場所おすすめ

 

テントはプールサイドには設置できないため、少し遠くなります。

流れるプールの一番奥にフリーエリアがありますが、遮るものがなく常に暑いので気をつけてください!

個人的に良さそうだなと思ったのは、リバーボックスの裏の通路です!

常に影があり、プールへも近いので良さそうでした(^^♪

 

 

売店

 

アクア・アドベンチャー内にいくつか売店があります。

カレーは昔のフードコートの味レベルです(笑)

1時間ごとに休憩があり、12時の球形のタイミングで混雑するので少し早めに買いに行くのがオススメ。ビールも売っていますが、一杯750円でした!

 

 

注意点

 

アクア・アドベンチャーに入ってからの場所取りですが、キャリーワゴンやベビーカーの場合、スロープでかなり遠回りしなければなりません。

無料エリアを利用予定の場合は一人が先に階段で行って場所を取った方が良いです!

また、売店に並ぶ時など日傘があれば暑さが少し軽減されるかと思います!

 

 

まとめ

 

初めての鈴鹿サーキットのプールでしたが、息子たちは9時半に駐車場到着・10時過ぎから16時半までずっと遊んでいました!

次に行くとしても絶対に有料席を取るぐらい快適に過ごすことができたので、遊びに行く予定の人はチェックしてみてくださいね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました