なんばパークスの屋上庭園「パークスガーデン」で子どもと遊んできたよ

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

南海なんば駅直結の都市型複合施設なんばパークスに子連れで行ってきました!

あまり子どもの遊び場があるイメージが無かったのですが、屋上は人も少なく小さな子どもが遊べる場所があったので紹介していきますね!

スポンサーリンク

アクセス

 

〒556-0011
大阪市浪速区難波中2-10-70

  • 南海電鉄 「なんば駅」下車すぐ
  • 地下鉄御堂筋線 「なんば駅」
  • 地下鉄千日前線 「なんば駅」
ちゃんママ
ちゃんママ

2階からはスターバックスの横のエレベーターで9階の屋上まで行けましたよ!

屋上庭園

エレベーターを降りるとすぐに庭園があります。

きちんと手入れされていて開放的で気持ちが良いです!

こちらの通路の左側には階段があり、ベンチもあるのでお昼時にはサラリーマンの方々が座って昼食を食べていましたよ。

ちゃんママ
ちゃんママ

都会でお弁当が食べられるエリアがあるのが嬉しいですね

そのまま進むと子どもが遊べる場所がありました!

階段とボルダリングのような仕掛けのある壁があり、前は芝生になっています。

こちらは反対側から見たもの。

両サイドに階段がありました。

この遊び場の斜め向かいにはベンチもあるので食事や少し休憩…にも使えますね!

更にベンチの奥には円形の芝生広場があります。

そんなに広くはありませんが壁で円形に囲われているので少しプライベート空間のような感じ(^^♪

シートを敷いて寝転がっている人もいました!

こちらの広場を通りすぎると、庭園の間にベンチがある場所がちらほらあります。

ベンチの背中部分に背の高めの植物が植えられているので人の目線も気になりにくく、食事をしたりゆっくりできますよ!

奥まで歩くと屋上庭園一周となります。

ちなみにトイレもこのフロアにあり、エレベーターの近くにあります。

オムツ交換台もあるので安心ですね!(^^)!

 

おわりに

飲食店が沢山入っているなんばパークスですが、どうしても混雑していたり密が気になるところ。

パークスガーデンは人も少なく、持参したお弁当を食べたり子どもが遊べる場所もあるので子連れママにとってはすごく良い場所でした!

屋上なので外の景色を楽しんでいるカップルもいましたよ☆

また、9階の屋上だけでなく他の階もガーデンがあるので季節の花や夜はイルミネーション等沢山楽しめる工夫がされています。

なんばパークスに遊びに行く際には是非寄ってみてくださいね!

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました