【みのおキューズモール】10月16日にOPENした「TheKids」に行ってきたよ!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

北大阪急行の延伸で益々賑わいそうな「みのおキューズモール」

最近はフードコート等がリニューアルされて子連れにとても優しい環境になっています!

そんなキューズモールに新しくオープンした室内遊び場「TheKids」にオープン初日に行ってきたので感想をお伝えしていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

アクセス

ちゃんママ
ちゃんママ

キューズモールEAST1の3階にあるよ

西松屋の上にありますが、エスカレーターと奥にはエレベーターもあるのでベビーカーでも大丈夫です!

大阪府箕面市西宿1丁目15番30号
TEL 072-729-1090

駐車場

平日⇒最初の2時間無料(以後30分ごと200円)

土日祝⇒最初の1時間無料(以後30分ごと200円)

※キューズモールの買い物等の金額によって割引あり

 

直通シャトルバス

千里中央駅より直通のシャトルバスがあります。

11番乗り場から出発となりますが、1階からは行けないので2階の歩道橋の階段から降りて乗りましょう!2階から行くには駅からオトカリテの歩道橋に進んで一番近い階段を降りるとすぐです!

北大阪急行千里中央駅からは、中央改札よりオトカリテ方面の通路へ(角に売店があります)進み、 フレッシュネスバーガー横の階段を上がると、11番のりばの近くに出られます。

ちゃんママ
ちゃんママ

千里中央駅から「みのおキューズモール」到着時に220円(小人110円)を支払うと、帰りの無料乗車券(当日限り有効)を頂けるのでオススメです!

 

料金

子ども料金(1歳から)

会員ビジター
1時間600円700円
3時間1,000円1,200円
1日1,200円1,500円
ちゃんママ
ちゃんママ

保護者は1日500円となります

また、現在オープンキャンペーンでお子さま料金1日1,000円で遊び放題!

先着で2020年11月30日まで遊べるパスポートが1,990円で販売されています!

 

TheKids

早速入ってみましょう!

TheKidは

EAST1の3階で西松屋の上にあります。

エスカレーターもありますが、西松屋の奥にエレベーターもありますよ。


入口がこちら

入って右側が受付です。

左側にはロッカーがあるので靴や鞄を入れましょう!

(数字のロッカーの奥にも緑色のロッカーがあります)

ベビーカーはロッカーの前に置くそうです。

中はこんな感じ(^^♪

入ってすぐはおままごとグッズやおもちゃがあり、小さな滑り台や丘もあります。

一番奥は赤ちゃんエリアでした。

音の鳴るキャラクターのおもちゃやピアノ・車の乗り物等ジャンルは様々でしたよ。

少し奥に行くとキッズパークがあります。

こちらの中はボールプール等大きな遊具があります!

中に入るとクッションの階段が。

ちなみに右側は巨大ボールプールです!

上に上がると様々な仕掛けがあり楽しめます。

上からも下からも行けますが、大きなボールプールがあるので思いっきり遊べますね!(^^)!

こちらのエリアを出ると奥にもカラフルな遊具があります。

滑り台やトンネルで遊べてボルダリングのようなドームもありました。

こちらの遊具の奥には少し小さなボールプールと、隣にはトランポリンがあります。

トランポリンは大きいのですが、周りのバネの部分のクッションがずれているので少し危険な印象でした・・・(;’∀’)

→こちらはクッションが固定されており改善されていました!

ちなみに小さいトランポリンもあってネットで仕切られているので小さいお子さんはそちらがオススメです!

更に奥にはブロックだらけのブロックプール?もありましたよ!

すぐ目の前にはテーブルとイスもあるので休憩もすぐにできますね。

フロアの真ん中にはアイスホッケーや休憩・食事ができるテーブルがあったりエアートランポリンや太鼓の達人もあり、遊び道具のジャンルが様々で対象年齢も幅広く感じました。

 

良かったところ・改善してほしいところ

良かったところ

みのおキューズモールに入っているので買い物や食事のついでに遊んだりでき、室内なので天候が悪い時でも利用できるのは便利です。

おもちゃの種類がかなり豊富なので子どもが長時間楽しめるのも魅力ですね!。

改善してほしいところ

オープン当日に行った+コロナの影響を受けている時期なので全て新品で清潔!と思っていたら、まさかの中古?使い古した後のおもちゃや遊具でショックでした・・・

遊んだ後の息子の足の裏は真っ黒( ;∀;)

周りのママさんも「あれ?服汚れてない?」とちらほら・・・(;’∀’)

こんな時期なので、できればマット・遊具・おもちゃを定期的に拭いたりしてほしいなと感じました☆

→再訪したところ、足の裏の汚れは少しホコリが付く程度でロッカーの上にウェットティッシュが置いてあるので拭いて帰れます!

ちゃんママ
ちゃんママ

掃除がされたのか綺麗になっていたので安心です!

おわりに

キューズモールには遊べる場所が沢山あるので、無料エリアが混雑していたり、天候が悪い時には便利だなと思いました!

ハイハイの赤ちゃんよりは走り回れる・遊具で遊べる年齢のお子さんにおすすめですよ!

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました