【大阪/山田】Dew阪急山田の授乳室・オムツ交換台情報

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

阪急山田駅とモノレール山田駅から直結のDew阪急山田。

こちらはスーパー・飲食店・雑貨店や本屋さん等沢山のお店が入っています。

こちらの4階にはトイザらス・ベビーザらスがあり、授乳室とオムツ交換も利用できるので紹介します。

スポンサーリンク

場所とベビールーム内情報

Dew阪急山田の4階に上がるとワンフロア全てがトイザらス・ベビーザらスとなっております。

入り口に入ってずっとまっすぐ進むと奥の右側にベビールームがありますよ!

分からない場合は店員さんが教えてくれるので大丈夫です。

休日のお昼の時間に行きましたが空いていました。

(おそらくお昼後に混雑するかと思われます)

入ると正面右側にソファ・左側に水道やお湯の設置がされています。

奥には自販機もあるので飲み物を買って休憩することもできます☆

 

ミルク用のお湯です。

手洗い場も隣にあるので安心ですね。

 

なんと!

赤ちゃん用の体重計が置いてありました!

病院などでは見かけますが、ベビールームみ置いてあるのは珍しいです。

しばらく体重を計っていない時は授乳・オムツ交換のついでにどうぞ。

オムツ交換台は3台あり、ベビールームに入って左側にあります。

(少し窪みになっている所にあります)

3台のうち1台は少し広くメモリが書いてあり身長が測れるようになっています!

使用済みオムツを入れるビニール袋とゴミ箱は後ろの水道付近にありますよ。

 

オムツ交換台の奥には授乳室があります。

全部で3部屋あり、カーテンで仕切られています。

部屋の中はイスと荷物を置ける台があり、ベビーカーのまま入ることができる広さです。

男性は入れないので、旦那さんには外のソファで待っていてもらいましょう。

 

おわりに

Dew阪急山田は阪急・モノレールの駅から直結なので雨の日でも濡れることなく行くことができます。

子連れも多くトイザらス・ベビーザらスの商品がとても充実しているので子供も楽しめますし、ベビールームがとても充実しているのでママさんは安心してお買い物ができますよ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました