【兵庫/南あわじ】写真映え!イングランドの丘は朝一番がおすすめ!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

南あわじ市にあるイングランドの丘に朝早くから遊んできました!

広大な敷地には季節ごとの花々が咲き誇っており写真映えしますよ。

イングランドの丘のおすすめ情報をお伝えします!

スポンサーリンク

アクセス

車・・・神戸淡路鳴門自動車道「洲本IC」より福良方面へ約7㎞

「西淡三原IC」より洲本方面へ約7㎞

公共交通機関・・・JR舞子駅高速舞子バス停より洲本高速バスセンターまで約55分

洲本高速バスセンターより福良行き路線バスにて約30分

「イングランドの丘」バス停下車、徒歩1分

 

営業時間

●営業時間・・・9時半~17時

●休園日・・・12月~2月 第3火曜日休園

●駐車場・・・駐車無料

 

入園料金

大人(高校生以上)子ども(4歳以上)
一般1,000円200円
団体800円100円
障がい者500円100円

 

3歳以下は無料です。

また、車いすの貸し出しは無料・ベビーカーは200円で借りられます。

 

イングランドの丘には何があるの?

園内には以下のスポットがあります。

 

動物

主に動物とのふれあいができます。

ひつじのくにでは100円でエサやりもできます!

現在コロナウイルスの影響で動物とのふれあいはできませんでしたが、ラビットワーレンでは涼しい室内でうさぎを見ることもできましたよ。

遊び場

遊び場はゴーカートやトランポリン、サイクルボードがあります。

中でも乗馬は人気で列ができていましたよ。

アスレチック広場はコロナウイルスの影響で封鎖されていました。

 

体験

体験は2種類あり、体験教室と収穫体験があります。

体験教室ではジェルキャンドルやパンづくりが、収穫体験では畑の野菜を収穫できます!

収穫した野菜は購入できますよ!

 

フード

食事ができるお店がいくつかあります。

「淡路島牛丼」が食べられるファーマーズキッチンや収穫した野菜を持ち込んで楽しめるBBQもあります。

入り口から一番近い場所にあるコアラ島バーガーには授乳室もあるのでママさんにも安心ですね。

お花畑(季節限定)

お花畑は広大な敷地に沢山のお花が咲いており、写真映えスポットとなっております。

4月頃・・・ネモフィラ

8月頃・・・ひまわり

11月頃・・・コスモス

お花がきれいに咲いている時期に行く事をおすすめします!

8月のひまわりはこんなに沢山咲いていました!

朝一番に行くのがおすすめな理由

イングランドの丘には朝一番に行くのがおすすめ!

なぜなら、朝は比較的空いていて写真が撮りやすく、周りの人を気にせずゆっくりと回れます。

そして、イングランドの丘では宝探しイベントを行っており、園内に宝箱が隠されているんです!

その宝箱をみつけると、なんと!3キロの玉ねぎが貰えます!

この宝箱ですが、園内に5つしか隠されていないので、朝早く行かなければ先に見つけられてしまいイベント終了となります!

私も1つ見つけることができましたよ!

前に歩いていた子供も見つけていましたが、子供も見つけられる場所にあります。

入ってはいけない場所にはありませんので入らないでくださいね!

普通に注意しながら歩いていると見つけられますので、移動中も楽しみましょう!

ちなみにお昼前にはラスト1つ(もしかすると既に見つけられているかも)となっていたので、朝早くに行けば楽しみが増えますよ!

 

おわりに

とても綺麗なお花畑や遊び場があり、子連れも友人同士でも楽しめます!

淡路島に遊びに行くときは是非イングランドの丘にも寄ってみてくださいね!

 

 

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました