大型遊具が3つ!深北緑地公園に行ってきた!【ロケット広場】

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ちゃんママです☆

深北緑地公園で遊んできたのですが、こちらの公園はなんと!公園内に大型遊具の広場が3つもあります!

「とりで広場」の紹介はこちら

大型遊具が3つ!深北緑地公園に行ってきた!【とりで広場】

 

今回は「ロケット広場」で遊んできました(^^♪

 

スポンサーリンク

アクセス

 

 

〒574-0071
大阪府大東市深野北4-284
TEL 072-877-7471 FAX 072-877-7423

●お車でお越しの場合
◇外環状線(国道170)「深北遊水池東」交差点(第1駐車場側)を西へ。または、「河北東町」交差点(第2駐車場側)を西へ。
◇府道21号線「江端」交差点を東へ。

●電車でお越しの場合
◇JR学研都市線「野崎駅」または「四条畷駅」下車。徒歩約15分(1.3Km) 。
◇JR学研都市線「住道駅」からコミュニティバス「三箇公園」バス停下車 。徒歩約3分。
◇京阪本線「大和田駅」から京阪バス「江端」バス停下車。徒歩約15分。
◇京阪本線「寝屋川市駅」からコミュニティバス「深北緑地」バス停下車すぐ。

 

駐車場

駐車場はお昼ごろには満車になることが多そうです。

公式ホームページか公式ツイッターで確認ができるのでチェックしておくと良いかと思います!

深北緑地公園HP

 

ロケット広場

 

第一駐車場の目の前にある広場です☆

こちらが入り口で、芝生が多いのでテントやレジャーシートが目立ちますね。

近くにはかき氷やアイスクリームも売っているのでチェックです(^^♪

 

入り口から一番奥に進むと広場のメイン遊具があります。

名前の通りロケットの形をしていて、幅が広めの滑り台とローラー滑り台で遊ぶことができます!

(もう一つの滑り台は閉鎖中でした)

 

階段を上がってすぐ滑り台なので小さな子どもでも遊びやすいです。

網を渡る所は網目が大きいので足がはまらないように注意してくださいね。

 

ロケット遊具の周りにも沢山の遊具があります。

こちらはボルダリングの壁と滑り台が合体しているもので、そこまで高くないのでチャレンジしやすいです☆

ボルダリング遊具の反対側にも壁を登ったりできる遊具が☆

小さい子供には少し難しいかと思います!

 

近くには鉄棒やロープの遊具もあって体を使って遊ぶことができます。

こちらは小さい子供向けの遊具エリア。

全体的に遊具が低く安全に遊べます☆

小さなロケットの遊具があるこちらのエリアは砂場があります。

広さは「とりで広場」の方が広いかと思いますが、少し砂場遊びがしたい…という時にはぴったりです(^^)/

 

まとめ

 

ロケット広場はとりで広場より大型遊具は小さいのですが、小さな子供を連れて行く場合は目が届きやすいのでおススメです!(とりで広場は壁で見えなくなる場所あり)

もちろんとりで広場もオススメなので行ってみてくださいね!

 

大型遊具が3つ!深北緑地公園に行ってきた!【とりで広場】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました