【2023年4月8日リニューアル!】江坂公園の遊具で遊んだよ!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

北大阪急行「江坂駅」にかなり広くて遊べる公園を見つけたので紹介したいと思います!

すぐ目の前にはオーガニックと絵本のお店「クレヨンハウス」もあるので遊ぶついでに寄ってみましょう!

【大阪/江坂】オーガニック・木のおもちゃや絵本が充実しているクレヨンハウスに行ってきた
御堂筋線「江坂駅」より徒歩3分のクレヨンハウスに子連れで行ってきました。 クレヨンハウスは東京と大阪の2店舗にあり、大阪は江坂店となっております。 オーガニックの野菜やコスメ、絵本やおもちゃ等…子育て中のママは要チェックのお店で...

 

スポンサーリンク

アクセス

北大阪急行「江坂」徒歩3分

 

公園遊具

公園に入ってすぐに大きな遊具があります!

正面左側には水も流れています(入って遊べるような感じではありません(;’∀’))

ローラー滑り台やジャングルジムもあり、ドーム型の遊具の中にも入れるので、沢山体を動かして遊ぶことができますね。

 

こちらの他にも小さな滑り台もあるので大型遊具で遊べないお子さんも楽しめますよ!

【NEW】リニューアルされた大型遊具

公園遊具の目の前にあるのが4月にリニューアルされた大型遊具です。

「バオバブの木」をモチーフに作られている遊具は江坂公園のシンボルであった木製大型遊具をインクルーシブデザイン(体に障がいがある子も、ない子も一緒になって遊ぶことができる)に配慮したものに更新されたそうです!

 

遊具の仕掛けがたくさん!

遊具の一番下はこんな感じ。

ネットのトンネルやタイヤがあって小さな子どもでも遊びやすい雰囲気でした☆

少し上の場所から遊具に行けます。

こちらはバリアフリールート。車椅子が通れるルートです。

スロープなのでベビーカーでも大丈夫でした(混雑していて通れない場合があります)

下の壁はクライミングウォールになっていましたよ!

下から遊具に上がるのはこちらの階段や

結構急なクライミングウォール!

(小さい子供は厳しいです)

 

3歳11ヶ月の息子は補助しながら登れました!

上に上がると真ん中はネットになっています。

地面との距離が結構離れているので怖い!笑

真ん中から一番上のフロアに上がれます♪

▼ちなみにネットのある階にはこちらの滑り台が設置されていて、かなりスピードが出るので楽しめます☆近くにはトンネル滑り台もありますよ!

▼一番上から滑れる滑り台もすごいスピード!

 

【NEW】カフェ・レストランもオープン

 

レストラン
「goodspoon江坂店」
席数:テラス席含め160席
営業時間:11時00分~23時00分(年中無休)
オープン日:4月24日(月曜)予定

カフェ
「ParkCaféBRANCO」
席数:テラス席含め62席
営業時間:7時00分~18時00分(年中無休)
オープン日:4月8日(土曜)

 

 

ちゃんママ
ちゃんママ

トイレも綺麗になっていたよ!嬉しい(^^♪

 

ベンチもあるので休憩もできる公園でした

こちらの公園は会社員の多い江坂駅にあるので、公園内のベンチで昼食休憩をとっている方もちらほら見られました。

木も沢山植えられているので木陰でベンチに座ってお弁当を食べることもできますよ!

最初に紹介しましたが、公園のすぐ前にあるクレヨンハウスの1階でオーガニックのお弁当やおにぎりも販売されていたり目の前にセブンイレブン・ダイエーもあるので手ぶらで遊びに行ってお弁当を買って食べるのもありですね!

駅から徒歩で行けるので是非行ってみてくださいね!

 

▼関連情報

【大阪/江坂】駅から近い授乳室・オムツ交換台情報
飲食店や公園がある北大阪急行江坂駅。 サラリーマンも多く、オムツ交換はトイレでできても授乳のできるベビールームがなかなか見つからないので外出時に少し不安になることも。 そこで、駅近くで授乳室を発見したので写真付きでレポしたいと思...

https://chanmamablog.com/esaka-volks

【大阪/江坂】東急Reiホテルのエモンデル(旧シャングリラ)で子連れランチビュッフェ
江坂駅より徒歩1分の場所にある東急Reiホテルのランチに行ってきました。 子連れでも利用でき、ビュッフェの種類も多いのでおすすめのお店です。 店舗情報 Delicious Kitchen EMONDEL 関連ラン...

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました