DADWAYなんばパークスには子どもが大喜びの室内遊び場があったよ!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

大阪ミナミでショッピングや食事ができて子連れにも人気の「なんばパークス」ですが、室内遊び場があるのをご存知でしょうか。

おしゃれなベビー用品・ベビーグッズが揃うダッドウェイですが、なんばパークスではプレイスタジオという室内遊び場が隣接されており、知育玩具や大型遊具で遊ぶ事ができちゃうんです!

こちらのプレイスタジオは横浜となんばパークスの2店舗のようです。

 

ちゃんママ
ちゃんママ

清潔感もあり、子どもが大喜びで遊んでいたので紹介したいと思います

スポンサーリンク

アクセス

大阪市浪速区難波中2-10-70
なんばパークス5F

営業時間・対象年齢

営業時間

11:00〜21:00(最終受付20:00)

対象年齢

6ヶ月〜6歳

(プレイスタジオ内は0~2歳のベビーコーナーや4~6歳の大型遊具など分かれています)

料金

 

おとな¥300
こども(6ヶ月から6歳(未就学児))最初の30分 ¥600
延長(15分ごと)¥150

 

平日限定チケット(子ども1名+おとな1名)

親子セット(1DAY)¥1,500こども1名追加につき¥1,050
AFTER5(17-20時)¥1,200こども1名追加につき¥750

 

ちゃんママ
ちゃんママ

DADWAYでお買い物をすると割引クーポンが貰える事があります。

時間制限の方でしか使えませんのでご注意ください!

 

DADWAYプレイスタジオ

ベビー用品のエリアにダッドウェイがあり、店舗に隣接してプレイスタジオがあります。

ガラス張りで中の様子が確認できるので混雑状況や遊びたいおもちゃがあるか確認できます!

入って受付を済ませると、隣にロッカーがあるので荷物を預けましょう!

コインが返ってくるタイプです。

ロッカーの隣にはベビールームもありますので授乳も安心ですね。

ベビールームの向かいぐらいにベビーカーを置く場所もありますよ。

入って奥にすぐ目に入る大型遊具があります。

よく見かけるカラフルな遊具ではなく白鳥¥とグレーでおしゃれな雰囲気☆

迷路のように入り組んでおり、滑り台や奥にはトランポリンもあります。

こちらの遊具ですが、貼り紙がしてあり

4歳から6歳専用となっていますのでご注意ください!

大型遊具の右側にはおままごとセットがあります。

右側にはドアがあり、中に入って定員さんとお客さんで本格的なおままごとが楽しめますよ。

ショッピングカートも置いてありました。

大型遊具の反対側(入り口付近)には車のおもちゃが置いてあります。

他の遊び場と比べておもちゃの数が多いので、車遊びが好きなお子さんは大喜びだと思います!

DADWAYはベビーエリアもしっかりとした広さがあり、大型遊具の左奥の場所に設置されています。

壁には本格的な仕掛けもされていましたよ☆

ベビーエリアから全体が見渡せるので、兄弟姉妹連れのママさんも安心ですね。

赤ちゃん用のバウンサーもあったり奥には小さな滑り台やテントもあります。

小さい子どもが遊べる高さの滑り台が嬉しい☆

こちらのエリアのおもちゃはハンドルや手を入れたりできる穴やポケット等、他の遊び場で見ないような仕掛けがあるものがあったのでかなり楽しめました!

棚の中にもおもちゃが沢山!

絵本もありますよ(^^♪

 おわりに

こちらのプレイスタジオは初めて利用しましたが、息子は大喜びでかなり楽しんでいました!

遊んでくれるか不安で時間制にしましたが、珍しい仕掛けのおもちゃが沢山あるので平日パスを買えばよかったと感じました!

また、プレイスタジオは柵があるので子どもが出ていけないのが良かったです。

清潔感があり、yogiboが置いてあったりと子どもが遊びつつママさんが休めるのもポイント。

2020年10月31日にはベビースターラーメンのテーマパーク「リトルおやつタウン」もできたので、なんばパークスで一日中楽しめます!

なんばパークスに10月31日OPEN!ベビースターのテーマパーク「リトルおやつタウン」に行ってきたのでレポします!
大阪ミナミにある巨大ショッピングモール「なんばパークス」 こちらにベビースターラーメン作りや体験型アミューズメントが楽しめる「リトルおやつタウン」がオープンしました! パークス内にはDADWAYの室内遊び場もあって近頃は子連れに...

なんばに予定がある方は一度覗いてみてくださいね!

なんばパークスは屋上庭園に小さな遊び場もあるのでチェックしてみてください☆

なんばパークスの屋上庭園「パークスガーデン」で子どもと遊んできたよ
南海なんば駅直結の都市型複合施設なんばパークスに子連れで行ってきました! あまり子どもの遊び場があるイメージが無かったのですが、屋上は人も少なく小さな子どもが遊べる場所があったので紹介していきますね! アクセス 〒...

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました