【旅行記】1歳の子連れ神戸旅行☆定番のアンパンマンミュージアムから穴場まで!旅費も公開!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク
GoToトラベルキャンペーンを使って子どもを連れて、大阪から近場の神戸までプチ旅行を楽しんできました!
子どもがまだ小さいので子ども中心の時間に余裕を持ったスケジュールとなります。
■9月のシルバーウイークの中二日
■一泊二日
■親子3人(子ども1歳4ヶ月)
ちゃんママ
ちゃんママ

神戸は遊べる場所が沢山あったよ

旅行日程

 

1日目 9:30六甲山牧場
15:00ホテルプラザ神戸チェックイン
16:00ホテル周辺散策
18:00夕食
2日目 7:00ホテルレストランにて朝食
 9:30須磨離宮公園
13:00umieのフードコートにてランチ
15:00アンパンマンミュージアム

1日目

9:30

六甲山牧場の開園時間から逆算して自宅を出発。

渋滞で少し遅れましたが無事に到着!

沢山の動物と触れ合えて息子が喜んでいて何より。

お昼はお弁当を持って行っていたのでレジャーシートを敷いて食べました(^^♪

 

昼食後は少し遊んでホテルへ・・・

 

15:00

ホテルプラザ神戸チェックイン

予約プランに六甲アイスプレゼントが含まれていたので、部屋でアイスを食べながらゆっくりしたり、ガーデンに出て息子と遊んだりしていました。

その後ホテル周辺を散策!

とは言え周辺は何もありません( ;∀;)

たまたま大型遊具のある公園を見つけたので行ってみると息子がドハマり!

沢山遊んでいました☆

 

 

18:00

先に息子をお風呂に入れてからホテル近くのうどん屋さんで夕食。

大人はビールで乾杯!息子はキッズセットです。

遊び疲れたのか、息子は食べ終わってすぐに爆睡(˘ω˘)

部屋でお酒を飲みながらドラマを見て就寝・・・

 

2日目

7:00

ホテルにて朝食ビュッフェ

子ども用チェアもあったので安心して食事ができました!

(とは言えバタバタしていましたが…)

9:30

ホテルを出発して須磨離宮公園へ!

敷地がとても広く全て回りきれませんでした( ゚Д゚)

息子は自由に走り回れて楽しそうでした。

小学生以上だとアスレチックが楽しめるので、息子が大きくなったらまた行きたいです!

ホテルの朝食ビュッフェで食べ過ぎてお腹いっぱいだったので、昼食はこちらでは食べすに移動しました。

13:00

umienoフードコートにて少し遅めの昼食です。

フードコートなのでそれぞれ好きなものが食べられるのが嬉しいですね。

息子にはハンバーガーセット(おもちゃ付き)を食べさせましたよ。

 

15:00

アンパンマンミュージアムへ。

連休だったので混雑しているかと思いきや、2階の有料エリアはコロナウイルスで人数制限がされているからか、あまり混雑はありませんでした!

1階はとても混雑していました・・・

普段アンパンマンにはあまり興味がない息子ですが、子ども向けの仕掛けが沢山あるので大興奮!

とても喜んでいて良かったです。

沢山遊んで帰宅。
近場でしたがとても充実した旅行となりました!

 

今回の旅費総合計(家族3人)

 

ちゃんママ
ちゃんママ

リアルな金額ですよ~

■ホテル宿泊代・・・¥23,230-(GoToトラベルキャンペーンで)¥8,910

¥14,320

■六甲山牧場入場料・・・¥1,000

■夕食代・・・¥3,420

■コンビニでお酒とおつまみ・・・¥1,093

■須磨離宮公園入園料と駐車料金・・・¥1,300

■umie昼食代・・・¥2,020

■アンパンマンミュージアム入場料・・・¥5,400

 

合計¥28,553

 

ホテルに宿泊して色々な遊び場に行ってこの金額なのでGoToトラベルキャンペーンは本当に有り難いです!

 

スポンサーリンク

おわりに

神戸はまだまだ子ども向けの遊び場が沢山あるので、次は日帰りで色々な場所に遊びに行きたいと思います!

また、小さな子どもから小学生まで遊べる場所もあったので是非チェックして行ってみてください!

 

 
ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました