【神戸/六甲山牧場】動物と触れ合おう!混雑状況やおすすめの服装をまとめました

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

神戸はモザイクやUmie、アンパンマンミュージアムなど遊ぶ場所が沢山ありますが、動物と触れ合える六甲山牧場に行ってきたのでレポしたいと思います!

 

ちゃんママ
ちゃんママ

4連休に行ったので混雑状況も説明するよ!

スポンサーリンク

 アクセス

公共交通機関

六甲ケーブルコース

▶阪神御影・JR六甲道・阪急六甲方面から

時間:約55分

合計料金:大人1,110円・小人560円

 

まやビューラインコース

▶日本三大夜景の一つ「摩耶掬星台」からの眺望も楽しめる六甲・摩耶山満喫ルート

(但し:まやビューラインは火曜日運休)

時間:約35分

合計料金:大人1,390円・小人710円

 

阪急バス 表六甲線【期間限定 直通バス】利用コース

▶JR六甲道・阪急六甲駅から

時間:約45分

合計料金:大人1,390円・小人710円

▶三宮・新神戸方面から神戸市バスで

時間:約50分

合計料金:大人1,390円・小人710円

 

六甲有馬ロープウェーコース

▶有馬温泉方面から

時間:約40分

合計料金:大人1,590円・小人800円

自動車

〒657-0101
神戸市灘区六甲山町中一里山1-1

駐車料金:500円

ちゃんママ
ちゃんママ

アクセスは自動車がオススメ!

 

開場時間

9:00~17:00
(入場は閉場30分前迄)

※4月~10月の土日祝・GW・お盆期間(8/13~8/15)は17:30迄延長営業

定休日:4月~10月 無休
11月~3月 火曜日定休

入場料金

一般料金

【大人】500
【小・中学生】200
【幼児】無料

年間パスポート

【大人】1,000円
【小・中学生】400円

※ペット同伴での入場はできません

車で行った場合は駐車料金と入場料金を一緒に支払いました。

現金のみですので注意してください

六甲山牧場場内

 

ちゃんママ
ちゃんママ

南入場口から説明するよ

 

引用:六甲山牧場HP

南エリア

南駐車場からの入り口がこちら。

右側には売店やトイレもあります。

中に入ると道がいくつかに分かれているので好きな所から回りましょう!

ちびっこ丸太村

こちらは滑り台やアスレチックがある広場です。

滑り台の種類も沢山あり、上に登るのにも様々な仕掛けがあるので子ども達で賑わっていました。

広い敷地だからこその大きなタイヤの中を通る遊具もありましたよ。

めん羊舎・オスやぎ小屋

こちらでは自由放牧をしていない角のある羊を展示しているとのこと。

柵があるのでこちらでは触れませんが、動物が怖いお子さんには丁度良いかもしれません。


近くにはうさぎ小屋などもありました!

北エリア

ホースパドック・ホースリンク乗馬体験

こちらでは馬が見られるのですが、乗馬体験もあります!

乗馬体験は時間が決まっているのと子ども達に大人気なので、体験したい場合は早めに行くことをおすすめします!

ヤギ舎

乗馬体験のすぐ隣にあるこちらではヤギのエサを購入してエサやりができます。

柵から顔を出してエサを食べるヤギに怖くて泣いている子もちらほら・・・

ヤギが沢山いるので少し混雑しています。

いやしのほとり

こちらでもヤギにエサをあげられるのですが、ヤギがフェンスから顔を出してエサを欲しがったり比較的近くで見る事ができます。

▼かなり身を乗り出していてびっくり(;’∀’)

羊もウロウロしているのでわちゃわちゃしています(笑)

 

東エリア

東エリアはとても広い牧場で沢山の羊と触れ合えるのがポイント!

まきばの吊り橋でエリア間を移動できます。

ちゃんママ
ちゃんママ

たまたま羊も吊り橋を渡っていたよ

▼東エリアはとにかく広く、斜面になっているので動きやすい服装がおススメです。

そこらじゅうに羊がいてずっと草を食べています(*_*)

ですので安心して近くで見たり触れますよ!

基本的に階段がありますが、ほとんどの人が芝生エリアを登っていました。

(私も芝生を歩きましたがかなりしんどいです…)

小さなお子様連れですと滑ると危ないので、遠回りでも階段から行くことをおすすめします!

▲夕陽ヶ丘は海まで望める眺望と、緩やかな斜面でゆっくりくつろぐげる人気スポットでお弁当を食べる事もできますよ!

 

おすすめの服装

六甲山牧場は山の上なので少し気温が下がります

夏は涼しいのですが、かなり歩くので段々と暑くなりますので羽織で調整できる服装がおすすめです。

また、東エリアは急斜面が多いのでサンダルやヒールは不向きです。

滑らないスニーカーで行きましょう!

 

おわりに

休日は家族連れで大人気の六甲山牧場ですが、お昼頃には駐車場待ちの車が行列になっていることも・・・

午前中は比較的空いているので混雑を避けたい場合は早めに行動しましょう!

動物との触れ合いだけでなくアスレチックもあるので一日中遊べますよ!

 

▼関連情報

楽天トラベルでGoToトラベルキャンペーンを使ってホテルプラザ神戸に宿泊したよ
大阪からとても近い神戸ですが、今回はGoToトラベルキャンペーンを使って1泊でプチ神戸旅行を楽しんできました! ギリギリの予約だったので人気のエリアのホテルは諦めて、観光地から少し離れた「ホテルプラザ神戸」さんに宿泊しました。 ...

 

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました