飛行機に車の遊具も!エアフロント・オアシス下河原緑地で飛行機を見ながら遊んだよ!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

伊丹市にある公園は飛行機が見える所が多いのですが、こちらのエアフロント・オアシスでは飛行機が見られるのはもちろん、公園の遊具が飛行機等の形をしていて珍しく、乗り物が好きなお子様連れにぴったりです!

注意点も含めて紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

アクセス

 

近くに駅がないので車がオススメです。

駐車場ですが、無料の駐車場は数台分しかなく、すぐに満車になります!

 

ちゃんママ
ちゃんママ

私が行った時は9時過ぎで満車でした

また、駐車場が満車で側道に駐車している車が多いのですが、駐車禁止違反でステッカーを貼られてしまうので気を付けてください!(実際に目撃しました…)

 

エアフロント・オアシス

 

ちゃんママ
ちゃんママ

遊具から少し離れた飛行場が見える場所から紹介していきます

入り口がこちら。

階段を上がりますよ。


階段の近くには水が流れるような場所があったので、夏になると水遊びもできそうでした!

階段の上には日時計のモニュメントがあり、目の前には飛行機が見えます。


景色が一望でき、写真を撮っている人やお弁当を食べている人もいて、とてもゆっくりと過ごすことができます(^^♪

 

ちゃんママ
ちゃんママ

遊具エリアに行ってみよう!

こちらから少し歩けば遊具エリアに着きます!

途中で公衆トイレもあるので安心ですね☆

 

下河原緑地の案内図です♪

地図では広く見えますが、遊具エリアまですぐ歩いて行ける距離ですよ(^^)/

 

▼飛行機の遊具

こちらの大型遊具は飛行機の形になっており、滑り台も複数あります。

最近の大型遊具では、吊り橋のようなものもありますが、こちらの遊具は下にデコボコと細工がしてあるだけなので、小さいお子さんでも足を踏み外して落ちることもなく安心して遊べます。

遊具の途中には少し傾いた小さな子ども用のトンネルがあってワクワクします☆

(大人はかがんで通れます)

トンネルを抜けると操縦席も(^^♪

その他にもてんとう虫のような仕掛けがあったりと、色々楽しめます(^^)/

 

▼飛行機の遊具(小さい子供用)

大型遊具の奥には、飛行機の形そのままの遊具が!

見た瞬間から子どもは笑顔になりますね。

低い階段と滑り台で安心して遊べます♪

 

 

▼車の遊具

飛行機の遊具の奥には車の遊具が!

実際に乗って運転ができるので、子どもは大喜び&常に誰かが遊んでいます!

順番を守って遊びましょう(^^♪

 

遊具エリアの近くには健康器具も置いていました。

 

ちゃんママ
ちゃんママ

更に奥に進むよ

 

車の遊具の場所から少し歩くとスロープと階段がありました。

こちらは飛行機の離陸が見えるので、カメラを構えた人や子ども達が見に来ていました(^^♪

大迫力の飛行機が見られますよ!

 

おわりに

 

他の公園には無い飛行機や車の遊具で遊べて、飛行機も間近で見られるエアフロント・オアシスは子どもが大喜びの場所でした(^^)/

駐車場が少ないからか、他の公園に比べて人が少なく、ゆっくり遊べました!

駐車場の台数が少ないので、遊びに行く時は早めに行くようにしましょう!

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました