噴水や川で水遊び!大型遊具もある末広中央公園は一日中遊べるおすすめの公園!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

中央にとても広い芝生スペースのある人気の宝塚末広中央公園に行ってきました!

災害時の避難場所としての役割も果たすようです!

 

スポンサーリンク

アクセス

中央公民館の裏にコインパーキングがあります

30分100円で最初の60分は無料です!

満車の場合は市役所の駐車場を利用することができます。

 

ちゃんママ
ちゃんママ

公園のすぐ近くにもいくつかコインパーキングがあるのでチェックしてみてください☆

 

電車

阪急逆瀬川駅より徒歩10分

 

噴水

 

公園入口にある噴水は子供たちに大人気!

地面が滑りやすいので転倒に気を付けてくださいね。

噴水の周りには木陰が多いのでテントを持っていなくてもレジャーシートでゆっくりできます。

ベンチもありましたよ。

 

▼噴水の近くにある鐘

 

せせらぎ

 

 

画像の赤い丸の場所は水が流れていて水遊びができるスポットです。

浅いので小さな子どもでも楽しめるのが嬉しい!

横の壁から水が噴射している場所もあってワクワクしますね!

せせらぎ沿いにテントを設置している人もいました☆

芝生広場

 

公園の真ん中にあるとても広い芝生広場。

 

本当に広くて子ども達が野球やサッカーなどのボール遊びをしたり走り回ったり・・・思いっきり体を動かして遊べるスペースです。

日陰はないので天気の良い日は注意してくださいね!

 

芝生広場の端に(遊具広場の手前)には小さな子ども向けの遊具があります。

低めの階段とトンネル・2種類の滑り台があります!

デコボコの滑り台があって楽しい!

 

遊具広場

 

公園の一番奥にある遊具広場です

とても大きな遊具ですが難しい仕掛けは少なく小さな子どもでも遊べる低さになっていました☆

ターザンロープもありましたよ!

こちらにはすごく低いローラー滑り台と横には砂場もあります!

階段で上の階にも行けますよ☆


大型遊具のすぐ隣には小さな遊具もありましたがあまり目立たず…(笑)

足つぼのある健康歩道などもありました。

 

トイレ

 

トイレはあまり綺麗ではなく、小さな虫が飛んでいたりするので公園のすぐ横にある宝塚市中央公民館のトイレを使うのをオススメします!

 

また、水遊びで着替えをする場合はテント等がある方が安心かと思います。

 

まとめ

 

とても広く、水遊びと大型遊具で一日中遊べる公園でした(^^♪

公園の隣には河川敷もあって川遊びも楽しめるので気になる方は是非行ってみてくださいね!(^^)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました