【大阪/江坂】オーガニック・木のおもちゃや絵本が充実しているクレヨンハウスに行ってきた

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

御堂筋線「江坂駅」より徒歩3分のクレヨンハウスに子連れで行ってきました。

クレヨンハウスは東京と大阪の2店舗にあり、大阪は江坂店となっております。

オーガニックの野菜やコスメ、絵本やおもちゃ等…子育て中のママは要チェックのお店です!

 

スポンサーリンク

店舗情報

 

クレヨンハウス大阪店

住所大阪府吹田市垂水町3-34-24
TEL06-6330-8071
営業時間10時~20時(2階は19時まで)
定休日無休(年末年始を除く)

 

 

外観

 

江坂公園のすぐ前にあり、上に大きな看板が出ているので分かりやすいです。

 

入り口には有機野菜が並んでおり、洗剤・そうじ用品も揃っています。

オーガニックを専門的に取り扱っているお店というだけあって、野菜の種類も豊富です。

1階(オーガニック食品と生活雑貨のフロア)

1階はイートインスペースがあり、店内でお総菜の販売もあるので購入して食べる事ができます。

一人で食事をされている方や子連れでの利用もされており、時間帯によっては混雑する可能性があります。

また、お昼を過ぎるとお総菜の品数も少なくなっていたので、店内でお総菜を食べる場合は早めに行くことをおすすめします!

 

奥にはパン・お米・お菓子・調味料・冷凍食品・冷蔵食品・ハーブティーなど品揃えが多く、グルテンフリーの取り扱いもありました。

入り口すぐの所には離乳食やオーガニックコットンの赤ちゃんグッズや出産祝いの品もありました。

 

ちなみに毎月第一金曜・土曜日は食品一割引セールの日とのことなので購入される場合はチェックしておきましょう!

 

2階(子どもの本とおもちゃの専門店 オーガニックコスメ&コットンの専門店)

2階へはエレベーターが無く階段のみとなります。

ベビーカーで行く場合は階段下に畳んで置いておけるので抱っこでなくても大丈夫です。

(貴重品は持っていくようにしましょう)

 

2階は主に絵本が置いてあり、定番の絵本から化学絵本や海外の絵本もあります。

クレヨンハウスは東京にもありますが、大阪店だからか…大阪弁翻訳の絵本も置いていました!

普段行く本屋さんには無い本が見つかり面白いです。

 

本以外にもレジの横には指人形やカレンダーが売っていたり

 

木のおもちゃやベビー雑貨も豊富です。

 

絵本のキャラクターがグッズになっている棚を発見!

小さい頃に読んでもらったお気に入りの絵本がグッズになっていて、どれも欲しくなってしまいました。

子供向けのぬいぐるみから親向けのポストカードやマスキングテープまであります。

 

その他かるたや紙芝居・アナログゲームもあり、座り読みテーブルもあるので、赤ちゃんから大人まで楽しむことができるフロアです。

 

※買い物袋の有料化により本を購入しても袋代がかかるようななりました

 

授乳室・オムツ交換

授乳室・オムツ交換台は1階の奥にあります。

授乳室はイスが2つ並んでいてカーテンがある簡易的なものですが、授乳をする分には問題ありません。

(ベビーカーは畳んでギリギリ入りました。コンビのスゴカルです。)

 

授乳室の隣にトイレがあり、オムツ交換が可能です。

 

感想

オーガニックのお店はこじんまりとした所が多いですが、こちらのお店は広く種類も豊富で必要なものは大体揃います。

また、2階は普段の本屋さんには置いていない本も発見できるので、ついつい長居してしまいました。

お店のすぐ前が江坂公園なので、公園で遊ぶ時はセットで寄ることをおすすめします!

 

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました