【大阪/千里中央】千里阪急百貨店の授乳室・オムツ交換台情報

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

千里阪急はショッピングや地下での食料品の購入・ランチと良く利用しますが、ベビールームも充実しているので紹介します!

スポンサーリンク

場所とベビールーム内情報

千里阪急百貨店の5階「ベビー・こども服/玩具/ベビールーム/催場/贈答品・商品券/仏具・金封・結納商品/レストラン・カフェ」のフロアにあります。

場所は催場の横(ちふれの横)にあります。

 

上には看板で「ベビールーム」とありますのですぐに見つかるかと思います。

入り口が広いのでベビーカーでも問題ありません。

また、入り口にはイスとガチャポンが置いてあるので、子供も退屈せず待つことができます!

 

入って奥には授乳室が2部屋あり、どちらもイスと授乳クッションが用意されています。

授乳クッションが無いと不安なママさんにはありがたいですね!

授乳室はカーテンの仕切りになっており、男性は入れないので気をつけてください。

また、授乳室内にベビーチェアがある時と無い時があり、ベビーカーで入る場合は外のベビーチェアが置いてある場所に移動させると入りやすいです。

ベビーカー無しで上のお子さんも授乳室に入る場合はベビーチェアが役立つと思います。

 

オムツ交換台は左右に4台あり、オムツを入れるビニールも用意されていますので入れて捨てましょう。

オムツやおしりふきが無くなってしまった場合は同じフロアで購入ができますよ☆

 

オムツ交換台のすぐ横にはミルク用のお湯・電子レンジ・ベビーチェアがあります。

壁側にソファ席があるのでミルクはもちろん離乳食もベビーチェアに座らせて食べさせる事ができます。

ちなみに授乳室の授乳クッションとベビーチェアは同じフロアで購入もできるので、実際に使用してみて購入も可能です!

 

おわりに

千里中央は子連れのママさんが多いイメージですが、授乳をするとなると授乳室を見つける事が少し難しいかと思います。

千里阪急は駅からすぐで広く、ベビーカーでも入りやすいので、覚えておくと安心しておでかけができるのでおすすめです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました