【兵庫/神戸】無料の室内遊び場「こべっこあそびひろば」を紹介します

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

有馬温泉から車で10分程の場所に室内遊び場「こべっこあそびひろば」があります。

こちらは清潔感があり、赤ちゃんのコーナーや授乳室まであるのですが、なんと無料で遊べるのです!!!

子育て環境が充実しているのでママさんには嬉しいですね。

 

ちゃんママ
ちゃんママ

実際に行ってみて、とても良かったので紹介していきたいと思います(^^)/

 

スポンサーリンク

アクセス

神戸市北区藤原台中町1丁目2番2号(エコール・リラ南館5階)

岡場駅より陸橋を渡ってすぐ

駐車場あり

対象

未就学の子どもとその保護者

営業時間

営業時間・・・

9:30~17:00(お昼休み12:00~13:00)

休所日・・・

毎週木曜日・年末年始

 

現在コロナウイルス対策で利用時間と人数が変更されています

施設利用時間
1        9:30~10:30
        消毒・準備・入れ替え時間
2        11:00~12:00
        消毒・準備・お昼休み
3        13:00~14:00
        消毒・準備・入れ替え時間
4        14:30~15:30
        消毒・準備・入れ替え時間
5       16:00~17:00
※ボールプールを除いて従来通り利用でき、使用した玩具は入替時間内に紫外線消毒が行われています

遊び場

中に入ると靴箱があります。

靴箱の反対側にはトイレや授乳室も完備(^^♪

子連れに優しい遊び場です!

奥に進むと大きな遊具がありますよ☆

清潔感があって子どもが裸足で思いっきり遊べますね。

遊具の階段も低く小さい子供でも遊びやすくなっていたり壁はボルダリングになっているので大きなお子さんも楽しめる仕掛けが沢山あります。

結構本格的ですね!

一番奥には迷路のような遊具があり、梯子を登ったりして遊べます。

手前にはボールプールもありますが、現在コロナウイルス対策でボールは入っていません。

遊具の他には小さな山があったり・・・

車のおもちゃやおままごとで遊べたり・・・

受付でクレヨンを借りて壁にお絵かきまでできちゃいます!

その他にも木の平均台や赤ちゃんのコーナーまで充実していました。

スタッフさんも優しい方ばかりで子どもも伸び伸びと遊んでいました(^^♪

 

おわりに

無料で遊べる遊び場ですが、遊具等かなり充実しており近ければ毎日通いたい遊び場でした。

また、コロナウイルス対策で人の入替時に丁寧に掃除をされていたのが印象的でした☆

有馬温泉がとても近いので、温泉旅行を計画されている方は是非寄ってみてくださいね!

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました