【関西】雨の日でも楽しめる!子連れ家族におすすめの遊び場13選

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ちゃんママです☆

雨の日でも体を動かして遊べる室内遊び場を紹介していきたいと思います(^^)/

 

ちゃんママ
ちゃんママ

暑い日や寒い日にもおすすめだよ!

 

 

スポンサーリンク

【大阪府/大阪市】なんばパークスDADWAY

 

他の遊び場ではあまり見かけないようなおもちゃが置いてあったり、絵本や滑り台・おままごとセットなど子ども向けのおもちゃが沢山あります。

なんばパークスの中に入っているのでアクセスも抜群です!

DADWAYなんばパークスには子どもが大喜びの室内遊び場があったよ!

 

【大阪府/大阪市】なんばパークス「リトルおやつタウン」

 

なんばパークスに入っている遊び場です。

少し大きな子ども向けです!

 

なんばパークスに10月31日OPEN!ベビースターのテーマパーク「リトルおやつタウン」に行ってきたのでレポします!

 

 

【大阪府/大阪市】グランフロント「キドキド」

 

グランフロントに入っているキドキド。

少し大きな子ども向けのボルダリングのような仕掛けのエリアもあります。

ボーネルンド「キドキド」は梅田にもある!グランフロント店の混雑状況など

 

【大阪府/大阪市】北堀江「フィーカキッズ」【閉店】

 

子ども向けのおもちゃが沢山置いてある遊び場。

大型遊具は無いので大きなお子さんよりは小さい子供用の遊び場です☆

【大阪/北堀江】9月12日OPEN!室内遊び場フィーカキッズに行ってきたよ

 

【大阪府/大阪市】キッズプラザ大阪

 

こちらはとても広い室内遊び場で、ただ遊ぶだけではなく色々と学ぶこともできます。

料金も安く、中で食事もできます♪

入場チケットに注意!学びながら遊べるキッズプラザ大阪に行ってきたよ

 

【大阪府/高槻市】安満遺跡公園ボーネルンド

 

安満遺跡公園にあるキドキドはボールプールや滑り台はもちろん、絵の具遊びもできます。

色々な遊びができて清潔感もあります。

 

夏はウォーターパークも!ボーネルンドもある安満遺跡公園は子連れで一日中遊べたよ!

 

【大阪府/豊中市】ボーネルンド キドキド

 

伊丹空港に入っているキドキド。

外からは飛行機も見えるので子供も大喜び!伊丹空港にはフードコートもあるので食事も安心です☆

モノレールの駅から雨に濡れずに行けるのもポイントです!

 

ボーネルンドの室内遊び場「キドキド」はおもちゃの宝庫!

 

【大阪府/箕面市】 bb

 

こちらはトランポリンや大型遊具はもちろん、メダルゲームやボルダリングもできる施設。

日帰り温泉も併設されているので家族で一日中遊べます!

箕面の「bb」のキッズパークは広くておすすめ!涼しくて快適に遊べるよ

 

 

【大阪府/箕面市】みのおキューズモール「TheKids」

 

こちらはトランポリンや車の乗り物のおもちゃも置いてあって室内で食事もできます!

キューズモールの中にあるのでパパママはお買い物もできて親子で楽しめますね。

 

 

【みのおキューズモール】10月16日にOPENした「TheKids」に行ってきたよ!

 

【大阪府/堺市】堺市ビッグバン

 

堺市にある大型児童館で遊具や絵本コーナーなど色々な遊びができます♪

 

大型児童館「堺市立ビッグバン」は室内で一日中遊べるよ!

 

 

【兵庫県/川西市】ドラゴンランド

 

こちらは外の公園なのですが、高架下にあるので濡れずに遊べます!

砂場遊びもできるので室内の混雑が気になる方におすすめ☆

 

【兵庫/川西】雨の日でも遊べる公園!ドラゴンランドに行ってきたよ!

 

【兵庫県/神戸市】こべっこあそびひろば

 

無料の遊び場「こべっこあそびひろば」は木製の遊具や壁にお絵かきができるエリアもあって人気の遊び場です!

室内は清潔感があって子供用のトイレもあるので安心です。

 

 

【兵庫/神戸】無料の室内遊び場「こべっこあそびひろば」を紹介します

 

 

【京都府/京都市】京都鉄道博物館

 

室内でゆっくり鉄道が見れる博物館。

レストランも入っているので一日中遊べます!

 

京都鉄道博物館に行ってみた!混雑や駐車場・おみやげ情報も!

 

 

いかがでしたか?

雨の日でも楽しく体を動かして遊びましょう!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました