【大阪/梅田】阪急百貨店うめだ本店の授乳室・オムツ交換台情報

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

子連れで梅田におでかけをする時に毎回利用している阪急百貨店うめだ本店のベビールーム。

授乳室や離乳食スペースが充実しており、子連れでも安心してお買い物やランチができるのでおすすめです。

 

スポンサーリンク

場所とベビールーム内情報

ベビールームは阪急百貨店の11階の「ベビー・こども服/きもの/結納用品」のフロアにあります。

クラブハリエキッズとサンリオの間にあり、赤いベビールームの文字が目印です。

男性も入ることができます。

 

奥にはオムツ交換台があり、奥には授乳室があります。

授乳室は個室でベビーカーのまま入ることができ、個室の中には授乳クッション・扇風機・時計があるので産後間もない赤ちゃんで授乳クッションが無いと不安という方も安心して利用できます。

(授乳室内は撮影禁止の為写真はありません…)

また、平日は比較的空いていますが休日はかなり混雑しますが、相席でも良ければスムーズに案内してもらえます。

 

オムツ交換台の上には動物の絵があるので赤ちゃんが横を向くのを防げ助かります。

スタッフさんが常駐しており授乳室の案内やオムツ交換時に使用済みのオムツを入れるビニールを用意してくれたり、オムツ交換台は一人終わるたびにアルコールで拭いて掃除してもらえるので常にきれいな状態で使用できて、とても気持ちよく利用できます!

 

 

オムツ交換台の近くにはオムツとおしりふきの自販機があるので、足りなくなってしまった時でも安心です。

 

また、入り口すぐのスペースには離乳食をあげられる場所もあり、電子レンジやお湯もあるのでミルクも作れたりと、こちらのベビールームで赤ちゃんのお世話が全てできてしまいます!

お昼時は離乳食スペースが埋まってしまうので注意が必要ですが、絵本も置いてあるので混雑時や子供が飽きてしまった時にも助かります。

ベビールームの外になりますが、出てすぐ右側に多目的トイレもありますのでママ一人でベビーカーでのおでかけの場合は覚えておくとスムーズに行動できます。

 

おわりに

出産内祝いや友人とのランチ・子供服を買いに…何かと子連れで阪急百貨店に行くことが多いのですが、充実したベビールームがあるので安心して梅田に行くことができます。

またベビールームにお世話になりつつショッピングを楽しみたいと思います!

 

 

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました