【大阪/天王寺】入園料500円!天王寺動物園に行ってきたよ

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ちゃんママです!

危険な暑さと言われている中、天王寺動物園に行ってきたので混雑状況も含めて紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

アクセス

天王寺動物園には入り口が二つあります。

 

電車の場合・・・

 

新世界ゲート

地下鉄「動物園前駅」1号出口より徒歩5分~10分
地下鉄「恵美須町駅」3号出口より徒歩5分~10分
南海・JR「新今宮駅」通天閣口(東口)より徒歩約10分

 

てんしばゲート

地下鉄「天王寺駅」5番出口より徒歩5分~10分
JR「天王寺駅」中央出口より徒歩5分~10分
近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」7番出口より徒歩約10分

 

車の場合・・・

てんしば地下駐車場あり

天王寺動物園周辺にコインパーキングがいくつかあります。

(新世界ゲートのすぐ前にもあります)

 

入園料

区分料金
大人500円
小・中学生200円
未就学児無料
年間パスポート(大人)2000円
年間パスポート(市外小中学生)800円

大人が500円は安いですね!

家が近ければ年パス買ってたと思います・・・

 

園内

 

新世界ゲート↓

新世界の入り口のすぐ前にある入り口です。

車でパーキングに停める場合はこちらのゲートが近いです。

てんしばゲート↓

こちらがメインの入り口になります!

てんしばゲートの近くには子供が走り回れる「てんしば」やおしゃれなカフェもありますよ!

 

園内はとても広いので密になりにくくコロナでも安心できます。

影が少ないので夏は熱中症に気を付けてくださいね!

 

こちらはコウモリ。

コロナで少し複雑な気持ちで見ます。笑

フクロウはとても近く息子も興奮していました。

動物達もこの暑さなのでぐったり。

たまに近くで見られる動物もいましたが、暑すぎて隅っこで寝ている動物がほとんどでした。

フラミンゴでも息子大興奮!

園内にはアイスクリームや軽食も売っており、この日はとても暑かったのでアイスが人気のようでした!

 

おわりに

動物園はとても広いので休日でも混雑せずに楽しめましたが夏は動物達も暑いようで遠いところで休んでいました。

500円で入園でき、更に当日チケットがあれば再度入場も可能なのでランチやハルカスでの買い物をしつつ動物園で遊ぶ事も可能ですよ!

 

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました