【GoToトラベルキャンペーン】事後還付申請開始!対象者や必要書類まとめ

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

世間で何かと話題になっているGoToトラベルキャンペーンですが、キャンペーン開始前に予約をして旅行に行った場合も事後申請で還付が可能です。

ずっと情報が出ていませんでしたが2020年8月14日より事後還付申請が可能になりました。

スポンサーリンク

対象者

①7月22日(水)~8月31日(月)までに終了する旅行であること

②旅行業者を通じた予約で旅行前に支払い済みであること

③宿泊施設へ直接予約手続きを行い宿泊施設で支払った場合(宿泊施設がGoToトラベルの登録を受けていること)

 

手続き

②の旅行業者を通じた予約の場合

自身で申し込みの旅行業者等に問い合わせし、旅行業者経由で手続きとなります。

※令和2年9月上旬までを目途に問い合わせしましょう

 

③の宿泊施設へ直接予約をした場合

自身で「GoToトラベル事業事務局」に還付申請を行います。

※令和2年8月14日(金)~令和2年9月14日(月)までに行いましょう

 

必要書類

書類は③の宿泊施設へ直接予約した場合の方は以下の必要書類を用意し、郵送または公式オンラインにて提出します。

1.事後還付申請書

2.支払内訳が分かる書類

3.宿泊証明書

4.口座確認書

5.口座番号を確認できる書類

6.代表者の住所が確認できる書類

7.同行者居住地証明書

 

申請期間

令和2年8月14日(金)~令和2年9月14日(月)

※消印有効

 

申請書類の送付先

〒105-0003

東京都港区西新橋1丁目24-14 西新橋一丁目ビル

GoToトラベル事務局 還付申請係 宛

 

給付金の振込

受理・確認後、2か月程度以内に指定の口座へ振込

また、振込が完了した旨を事務局から通知することはない。

 

おわりに

いかがでしたか?

私は旅行会社を通しての予約で旅行をしたので、またどのような手続きだったかも報告したいと思います!

振込までに日数がかかりそうなので、早めに申請することをおすすめします!

 

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました