【大阪/茨木】水尾東公園はグラウンドが併設されていてボール遊びもできるよ

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

茨木市にある水尾東公園に行ってきました!

規模は大きくありませんが、グラウンドがあるのでサッカーやキャッチボールの練習にも使えます。

また、近くには大型遊具が充実している「水尾公園」とシーズンになると満開の薔薇が見られる「若園公園」もあり、丁度2つの公園の真ん中にあるので公園巡りも楽しいかもしれません(^^)/

 

スポンサーリンク

アクセス

駐車場はありませんが近くにフレスコがあり、そちらに駐車場があります。

 

水尾東公園

フェンスで囲われているのが広いグラウンドです。

ボールも外に出る心配がないので横を歩いていても安心です!

グラウンドを抜けると小さな公園があり、地元の子連れママさんが集まっているようでした!

砂場の奥には屋根のあるベンチと小さな丘が見えます。

反対側にはブランコもありましたよ。

▼ベンチと小さな丘

丘はボルダリングのような仕掛けになっています。

奥には滑り台があります!

滑り台は最近の大型遊具とは違い、木をイメージした少し懐かしい雰囲気の印象で子どもは楽しいかもしれません☆

丸太の階段で手すりが無いので小さなお子さんには厳しいかもしれません。

また、公園のすぐ外は道路になっているので飛び出し等気を付けてくださいね!

小さな公園ですが、広いグラウンドがあるのでボール遊びにはピッタリです!

近くには大型遊具のある水尾公園と広いバラ園のある若園公園があるので併せて行ってみてくださいね!

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました