【大阪/茨木】若園バラ公園は遊具と広いバラ園で子どもが大喜び!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

茨木市にある若園公園はご存知ですか?

駅から少し遠いので中々行く事がないかもしれませんが、公園の遊具は大きなスライダーや吊り橋があり、バラ園はシーズンになると園内が満開の薔薇でいっぱいになりとても素敵な公園ですので説明していきたいと思います!

スポンサーリンク

アクセス

 

近鉄バス「若園公園前」バス停下車徒歩3分

公園の前に有料パーキングあり

 

若園公園(遊具)

公園の遊具は結構大きく小さい子どもから小学生まで楽しめます。

遊具には階段かボルダリングのような仕掛けで上がる事ができます!

▼息子はまだ小さいので階段で上がっていました。

 

遊具は丸太の吊り橋や網のネット・写真のようなボコボコとした橋など仕掛けが沢山ありました。

スライダーですが、緑と黄色のスライダーが一番高く長いもので、それ以外にも螺旋のものや短くて小さなお子さんでも滑ることのできるスライダーもありましたよ!

短いスライダーの先には砂場もあるので砂場遊びまでできちゃいます!

ちゃんママ
ちゃんママ

夕方は小学生が集まり混雑するので午前中かお昼過ぎが快適に遊べますよ!

こちらは葉っぱの上に乗って遊べるのですが、試しに乗ろうとすると結構揺れたのでやめました(;’∀’)

遊具から少し離れた場所に健康歩道がありました。

石が敷き詰められており、見ているだけでも痛そう・・・気になる方はチャレンジしてみてください!

 

バラ園

バラ園の入り口は門があるので、こちらから入る事ができます。

開園時間は季節によって違うので注意しましょう!

中に入ると目の前には噴水があり、敷地もとても広いので歩き始めた子どもやベビーカーでのお散歩にもぴったりです。

今回はバラの咲く時期ではなかったのですが、ベストシーズンには満開の薔薇が見られます!

引用:若園公園

バラの見頃は5月初旬から6月初旬10月下旬から11月中旬の年2回です!

 

園内にはテーブルとイスもあり休憩もできます。

ベストシーズンには素敵な写真も撮れそうですね!


一番奥の階段を上がるとベンチがあり、園を見渡すことができて気持ちいいですよ!

 

おわりに

若園公園は大きな遊具と広いバラ園があるので子どもも沢山体を動かして遊ぶことができました!

他にもテニスコート等もあり賑わっています。

バラの咲く時期でなくても広いバラ園をお散歩するだけでも楽しいので是非行ってみてくださいね。

 

近くの公園も併せてどうぞ

【大阪/茨木】大型の複合遊具がある水尾公園は子どもに大人気の公園だった!
満開の薔薇が見られる若園公園のある茨木ですが、大型遊具が充実している水尾公園は体を動かして遊ぶお子さんにとってもオススメです! 小さい子どもでも遊べるのでチェックしてみてください☆ アクセス 阪急「茨木市」駅とモノレール「...

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました