【和歌山/白浜】プールとイルミネーションで大満足!子連れで古賀の井リゾート&スパに宿泊したよ

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

白浜旅行の際にどのホテルに宿泊するか悩み、夜にイルミネーションが見られる「古賀の井リゾート&スパ」さんをチェック。

人気のホテルのようで、たまたま予約が取れて宿泊してきたのでレポします!

スポンサーリンク

アクセス

〒649-2211

和歌山県西牟婁郡白浜町3212-1

 

ちゃんママ
ちゃんママ

東京・羽田空港から70分

新大阪から特急で約150分

 

周辺情報

アドベンチャーワールド

白浜の定番!アドベンチャーワールドには車で5分の距離。

敷地が広いので一日中遊べますよ。

▼詳細はこちらでチェック

【和歌山/白浜】1歳の子連れでアドベンチャーワールドに行ってきたのでレポします!

白良浜

延長640mの遠浅の浜で夏には多くの観光客で賑わいます。

車で約5分で行けますよ!(^^)!

ホテルからとても近いので安心して遊べますね!

熊野古道

こちらは車で約1時間で行くことができます。

「神々のこもる国」として信じられ、熊野の神に救いを求める為に何百人もの人々が熊野の聖地に足を踏み入れたそうです。

小さな子連れには難しいかもしれませんが、少し大きくなると一緒に散策できますね。

 

古賀の井リゾート&スパ

部屋

今回は大人2名、子ども(1歳4ヶ月)でクイーンサイズのベッドのお部屋に宿泊しました。

お部屋は清潔感があり広々としたベッドに息子も興味津々。

ベッドの前にはテーブルとソファがあり、ゆっくりとくつろげます☆

プール・温泉

屋外プール

こちらは夏季限定プールです。

屋内プール

こちらは年中遊べる室内の温水プールです。

プールは結構深めで浮き輪などの持ち込みも大丈夫です。

こちらのプールですが、お風呂と繋がっているので、プールで遊んだ後にそのままお風呂に入れてしまうのです!

写真の左側が女湯・右側が男湯に繋がっています。

温泉

内風呂から外の露天風呂が眺められます。

外に出るととても気持ちの良い空気の中、お風呂に入れます。

こちらの露天風呂ですが、かなり深くなっているのでお子さん連れの方は注意してくださいね!

お風呂を上がって外に出ると、座って飲み物を頂けるスペースもありましたよ!

引用:古賀の井リゾート&スパ

レストラン

レストランは日本料理とビュッフェレストランがあり、今回は子どもがまだ小さくゆっくりと食事ができない&食べるものがその時によって違うのでビュッフェレストラン「コンカドーロ」さんを予約しました。

こちらは朝食レストランの会場にもなっている広いビュッフェレストランです。

とても綺麗で和洋中の料理が並んでおり、ライブキッチンではカニやステーキ・お寿司も握ってもらえるので好きなものを好きなだけ食べることができます!

一口サイズのピンチョスもあって少しずつ色々なものを食べたい私にはぴったりでした。

デザートの種類も沢山あるので女性にはかなり嬉しいポイントです。

子連れに優しいホテルだという事がこちらのレストランでも分かります!

なんとベビーフードもビュッフェに並んでいました。

持参せずに赤ちゃんの食事も頂けるのが嬉しいサービスですね。

ちなみにアルコールもありますが、結構高い設定です(生ビールは800円ほどでした)

3杯以上飲まれるようなら2,000円で飲み放題にできるのでオススメです!(我が家は飲み放題にしました(;’∀’))

ホテルのビュッフェレストランは普段はあまり期待はしていませんでしたが、こちらは大当たりでした!

ちなみに朝食ビュッフェは和食も洋食もあり、キャラクターのパンケーキが人気で列ができていましたよ。

引用:古賀の井リゾート&スパ

 イルミネーション

古賀の井リゾート&スパさんの園庭にあるのが1年中楽しめるプライベートイルミネーション!

日没から23時30分まで点灯しているので夕食の前や食後に見たり、就寝前に寄ってみたりと楽しめます。

入口を上がると早速イルミネーションが綺麗に光っています。

息子も嬉しそう!(^^)!

光のトンネルもありました。

トンネルを抜けると大きなクジラのオブジェがありましたよ!

階段を上がると直径38mの球形のイルミネーションが。

一面イルミネーションでプライベート空間とは思えないレベルです!

先に進むと写真スポットがあったり・・・

歩くと色が変わる仕掛けのあるものも!

子どもたち大喜びです!

光るボールも置いてありました!

ちゃんママ
ちゃんママ

イルミネーションは階段が多くベビーカーは持ち上げなければならないので注意しましょう!

 

おわりに

今回初めて宿泊しましたが、観光地に近く、お部屋・レストラン・お風呂もとてもサービスが良く感じました。

また、プライベートイルミネーションなので混雑しにくくゆっくりと楽しめるのがポイントです。

また白浜旅行に行く際は利用したいと思います(^^)/

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました