【大阪/南千里】駅前授乳室・オムツ交換台情報

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

阪急千里線の「南千里駅」は駅直結のショッピングセンターがあったり大きな千里南公園やカフェもあります。

公園に行く前等に授乳・オムツ交換を済ませておければ心配はいらないと思いますので参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

場所とベビールーム内情報

駅直結のトナリエ南千里の2階にもベビールームがありますが、今回はガーデンモールよりも駅に近い【津雲台薬局】の授乳室を紹介します。

 

南千里の駅からすぐの場所に津雲台薬局があります。

こちらの中に授乳室・オムツ交換台があります!

駅にはスロープやエレベーターがあるのでベビーカーでも行くことができますよ。

開局時間

平日 9時~20時(木曜は19時まで)

土曜 9時~16時

日祝 休み

 

授乳室を利用する時は薬局の方に声をかけましょう。

お薬を待たれている人から少し離れた所に授乳室がありますよ。

授乳室はベビーカーでも入る事ができる広さです。

しっかりとしたカーテンには使用中のプレートもあります。

 

部屋の中にはイスと赤ちゃんを寝かせられるベッドがありますのでオムツ交換も可能です。

よくあるオムツ交換台のようなベルトは付いていないので気を付けましょう。

ベッドの反対側には手洗い場もあるので清潔に保てます。

ミルク用のお湯はありません。

 

授乳・オムツ交換が終わればまた一声かけて帰りましょう。

 

おわりに

薬局の中に授乳室があるのは珍しく、薬局の方に聞くと「南千里駅には授乳室が無いので使ってもらっています」とのことでした。

その気遣いが子育てママにはとても助かります!

トナリエ南千里の中にもベビールームはありますので、状況によって使い分けができますよ~!

 

 

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました