西宮浜総合公園「みやっこキッズダム」で遊んだよ

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

西宮浜総合公園内に2021年4月にオープンした「みやっこキッズダム」

大型遊具のある綺麗な公園だったので紹介していきたいと思います(^^)/

 

スポンサーリンク

アクセス

 

駐車場

西宮浜総合公園(人工芝グラウンド前駐車場)

西宮浜総合公園(北多目的広場東)

 

最初の1時間100円

以降30分ごとに100円

一日最大の料金1,000円

 

ちゃんママ
ちゃんママ

遊具広場で遊ぶなら人工芝グラウンド前駐車場がすぐ隣なのでおすすめだよ!

 

遊具

 

こちらの公園は6歳~12歳の「児童用ゾーン」、3歳~5歳の「幼児用ゾーン」、1歳~5歳の「乳幼児ゾーン」の3つのエリアに分かれています!

 

児童用ゾーン

公園内の小高い丘の上にお城をモチーフにしたジャングルジム風の遊具があります

滑り台は2つ。

あまりスピードは出ません!

小さい子供でも安心ですね☆

滑り台の上はこんな感じです(^^)/

遊具が全て繋がっているので人が多い時は遊びにくいかも...

遊具の上からは綺麗な景色も見えますよ♪

お城の遊具の前にはターザンロープもあります。

 

幼児用ゾーン

白いふわふわドームは小さめなので安心!

滑り台は低いものが一台。


こちらの遊具の他に小さめのザイルクライミングもありました☆

 

乳幼児ゾーン

こちらのゾーンには唯一の日陰ベンチがあります!

砂場遊びができるので、お砂場グッズを忘れずに持って行きましょう!

 

トイレ

 

公園内のトイレは綺麗です(^^)/

乳幼児ゾーンからすぐの場所にあるので安心ですね☆

 

注意点

 

こちらの公園は木陰がありません!

レジャーシートやテントを設置することができますが、真夏などの日差しの強い日は日差しを遮るものがないのでかなり暑く、遊具も熱くなって遊びにくいです( ;∀;)

天気の良い日に遊びに行く際は日傘や帽子は必須なので注意してくださいね!

 

まとめ

 

大型遊具で遊べるのはもちろん、公園からは海も見えてゆっくりとお散歩をするのにもおすすめの公園です。

日焼け対策に注意して遊びに行ってみてくださいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました