ミニ鉄道に乗れる!奈良のまほろば健康パークのファミリープールで遊んだよ!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

奈良にある大人気のファミリープールに行ってきました☆

混雑状況なども含めてお伝えしたいと思います(^^♪

 

スポンサーリンク

アクセス

 

電車

近鉄電車橿原線
「ファミリー公園前駅」下車すぐ

 

自動車

京奈和自動車道
「郡山南IC」より西へ約600m
南へ約400m

 

駐車場はありますが大変人気のあるプールのためすぐに満車になります!オープン前から行きましょう!
ちゃんママ
ちゃんママ

8時50分に行ったら駐車場に入れたよ☆

オープン30分で満車になることもあるみたい…!

 

料金

 

子ども 420円(3歳以下は無料)

大人 860円

ロッカー使用料 100円

 

チケットは入口前の券売機で購入します。

両替機もあるのでとりあえずお金を持っていけばOK(^^♪

 

ファミリープール

 

オープン前から長蛇の列です!

チケットを購入する列と入場する列に分かれています。

家族で別々に並んでおくことはできますがチケットを購入しなければ入場はできないのでチケットの列を確認してすぐに並びましょう!

 

ちゃんママ
ちゃんママ

結構時間がかかるよ

 

チケットは入り口のすぐ隣にあり、券売機か窓口での購入になります。

無事入場すると入ってすぐに更衣室・シャワー室・トイレがあります。

水着等の販売もあり、浮き輪の空気も入れてもらえるので着替え等の準備はこちらで済ませましょう☆

▼管理棟案内図とプール休憩時間

 

管理棟を抜けると目の前にプールが!

テントは色々な場所に設置できるので遊びたいエリアの近くにするのがオススメですよ。

入って左側には滑り台があるバケツプールがあります。

上にバケツがあり、大量の水が出てくる仕掛けに子ども達はみんな大喜びで遊んでいました。

下は浅瀬なので安心して遊べます☆

バケツプールの奥には赤ちゃん向けの水遊びスポットがあり、ハイハイでも遊べるぐらいの浅いエリアとなっています。噴水のある場所もあるので楽しめますね!

 

バケツプールの隣は普通のプールで大人の太ももぐらいまでの深さです。

入って正面の奥には大きなウォータースライダーが2基見えます。

こちらは身長120㎝以上じゃないと利用できないので注意してくださいね!

入って右側、バケツプールの反対側には流れるプール(水深1m)があります。

浮き輪で遊ぶ人・ゴーグルを付けて泳ぐ人・ただ流れている人など様々な楽しみ方をしていました☆

お昼前後には一気に人が増えます...

 

流れるプールの近くにトイレとシャワーがありました!

こちらは売店です。

・焼きそば

・ラーメン

・フランクフルト

・アメリカンドッグ

・フローズン

・かき氷

・ビール

・アイスクリーム

が販売されていて購入している人が多かったです!

もちろんお弁当など持参されている方もいますよ☆

 

プールは安全点検のために休憩時間が設けられています!

下記の時間はプールに入れないので速やかに水から出るようにしましょう!

10時~10時10分

11時~11時10分

12時~12時30分

13時30分~13時40分

14時30分~14時40分

15時30分~15時40分

ちゃんママ
ちゃんママ

12時~だけ30分休憩なのでこの間にお昼を食べられるね!

 

まほろばファミリー鉄道

 

ファミリープールの外にはファミリー鉄道というミニ鉄道があります。

 

営業時間 4月〜11月/土・日・祝(10:00~16:00)

料金   1回(1人): 300円

     2回(2人)セット: 500円

 

1週350メートル。

5分ほどかけてゆっくり走行。

・N700系新幹線

・ドクターイエロー

・500系山陽新幹線こだま、ひのとり、しまかぜ、近鉄8000系など

赤ちゃんは抱っこでは乗れませんが座ってならOK!

ぐるっと一周できます♪

踏切もあって楽しいですね(^^♪

 

完全にプールの外にあるのでプールに行く前か帰りに寄りましょう♪

 

まとめ

 

赤ちゃんから遊べるファミリープールで一日中楽しめました(^^♪

空気入れや売店も充実しており、外にはミニ鉄道もあるので子供は大喜び間違いなしですね!

また、すぐ近くには奈良健康ランドもあるので午前中だけプールで遊んで午後からは奈良健康ランドに…という遊び方もできますよ。

気になる方は是非行ってみてくださいね!(^^)!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました