冒険遊び場「ちょっとバン」に行ってみた!行き方も写真で紹介します☆

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

大阪府堺市泉ケ丘にある堺市立ビッグバンの敷地内にある「ちょっとバン」に行ってきました!

大型児童館ビッグバンはこちら→大型児童館「堺市立ビッグバン」は室内で一日中遊べるよ!

 

スポンサーリンク

アクセス

 

ちゃんママ
ちゃんママ

グーグルマップで見ても少し分かりにくいのでビッグバンの受付で場所を聞くと案内用紙がもらえました!

 

 

ビッグバンを正面に見て建物の右側から行けます♪

 

ずっと階段なのでベビーカーでは行けないので気をつけてください

 

ビッグバンの横の道を歩くと階段があります

自然の中を少し歩きます・・・

階段が何箇所かあって、看板で残りを教えてくれます!(^^)!

公園までの道は小枝や葉っぱが沢山落ちていたり虫がいます・・・

一番上まで上がるとまた看板があり、左に行くと展望広場が・右に行くとちょっとバンです

 

展望広場

 

展望広場が気になったので行ってみたのですが、草むらでした(笑)

虫を探すのには良さそうです・・・

 

 

ちょっとバン

 

開園日・開園時間

■開園日
毎週水曜日・土曜日・日曜日および祝祭日
■開園時間
10:00~17:00

 

ちょっとバンの入り口はこんな感じ♪

公園の中にはトイレもあります。

中に入ると奥には泉北高速開業時に導入された泉北高速100系車両が見えます。

車両は現在コロナの影響で中に入る事ができません。

砂場遊びができるスペースもありましたよ。

車両の前には三輪車やキックボードが置いています。

少し懐かしい感じ・・・

 

 

 

車の遊具

大きな滑り台

広場の周りには森や畑もあって自然を近くで感じることができます(^^♪

また、大人のスタッフさんが常駐しているので何かあれば聞くことができるのが嬉しいです!

 

ビッグバンに行かれた際に一緒に遊んでみてくださいね(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました