【4月11日オープン!】池田市の満寿美町にできた防災公園「masumipark」に行ってみた

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

公園が続々とリニューアルされている池田市。

今回は新しくできた「masumipark」に行ってきました!

 

スポンサーリンク

アクセス

 

阪急宝塚線
「池田駅」より徒歩4分

 

masumipark

 

場所はカップヌードルミュージアムのすぐ近く☆

 

こちらの公園は市民生活の憩いの場となるだけでなく、災害時にも対応した防災施設の機能も備えているそう!

ベビー・キッズルームがあるのが嬉しい!

 

公園はそんなに広くありません。

滑り台が一つあるだけですが、山になっているところに登ったり走り回って遊んでいる子供が結構いました☆

芝は滑らないのですんなり登れます。

上から滑り台のようには滑れません。

上から見た景色☆

結構高いので良い眺めです(^^)/

綺麗なお花が咲いている花壇も。

公園の奥に進むとベビー・キッズルームがあります。

中にはオムツ交換台やベンチ・手洗い場もありましたよ。

坂になっているところは大きい子供でも寝転がってオムツ交換ができます☆

 

ちゃんママ
ちゃんママ

授乳をする場合はドアに鍵がかけられますがドアが透明なので気をつけてくださいね!

 

トイレは公園の入り口にあります。

芝生の山になっている所の下の部分ですね。

 

まとめ

 

そこまで広くない公園ですが、カップヌードルミュージアムの帰りに遊べる場所としてオススメです☆

また、防災公園なので災害があった時に利用できますので覚えておくと良いかもしれませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました