【兵庫/川西】雨の日でも遊べる公園!ドラゴンランドに行ってきたよ!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ちゃんママです☆

今回は雨の日でもぬれずに大型遊具で遊べる公園を紹介します!

 

スポンサーリンク

アクセス

 

駐車場

ドラゴンランドのすぐ目の前にあります。

(入場)
午前8時半~午後5時半
(退場)
24時間可能駐車料金(通年)(平日)

最初の30分無料、以降60分ごとに200円。
当日最大料金550円 (注)24時以降は料金加算
(土曜日・日曜日・祝日)
最初の30分無料、以降60分ごとに200円。
当日最大料金設定なし。
(注)障がい者手帳をお持ちのかたは最初の3時間無料。駐車台数62台(内2台 車いす対応)

 

 

ドラゴンランド

 

高速道路の高架下にあるドラゴンランド。

雨の日は濡れずに・真夏は涼しく遊具やお砂場遊びが楽しめます(^^)/

ドラゴンランド入り口の案内看板です。

猪名川に沿っているので晴れている日には芝生や川で水遊びもできますよ!

 

 

高架下なので縦に長い遊具になっており、遊具にはローラー滑り台や普通の滑り台も設置されています。

 

遊具は下が板になっているので小さな子どもでも落ちることなく進めます。

遊具の途中にぐるりと一周できる場所がありますが、こちらは大きな子ども向け。

一人で登れるお子さんはチャレンジしてみましょう(^^)/

 

遊具の下は全て砂場になっていて、砂の量も多いのでお砂場セットで沢山遊べます!

水道もあるので水を汲んで泥遊びも楽しめちゃいます(^^)/

 

遊具の真ん中らへんにお手洗いもあります。

そんなに綺麗な感じではありませんが安心です☆

 

まとめ

 

雨の日でも遊べる公園はあまりないので助かりますね。

キックバイクやスケートボードで遊んでいる子供もいたので幅広い年齢の子供が遊べると感じました☆遊具の下が全て砂場になっているのでお砂場セットは必須ですよ~(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました