自己紹介

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

はじめまして。おでかけや外食が大好きな31歳のちゃんママです☆

海外旅行が大好きで、長期休暇があれば旅行に出かけ、各国の美味しい食べ物を食べておりました。

また、美味しそうなお店があれば友人とランチやカフェへ…

 

長男出産後、旅行に行きにくくなる事はもちろん、外食も子連れOKのお店を探すのにも一苦労。

ですが苦労しつつも前もって色々と調べ、おでかけやランチをしております☆

私の経験を活かし、子連れでの旅行や外食が不安なくできるよう発信していきたいと思います!

 

 

 

きっかけは卒業旅行のドタキャン

今思い出しても悲しいのですが、アクティブに旅行に行くようになったのは、大学の卒業旅行のドタキャンでした...

仲良しの友人と卒業旅行に二人でヨーロッパ旅行!

旅行会社に申し込み、後は旅行を楽しむだけ・・・の時にまさかのキャンセル。

とても落ち込みましたし、他の友人はもう旅行の予約をしており今更声をかけても誰も行けない状態。

そこで投げやりに妹と韓国旅行に行ったことをきっかけに旅行にハマったのです。

おそらく妹だったので気を遣わず旅行を楽しめたからだと思います。

それからは数多くの旅行をし、夫と出会い結婚してからも二人で近場のイベントから海外旅行まで楽しみました!

その後、長男を授かることができ毎日が幸せ・・・☆ですが、慣れない育児にあたふた!

買い物に行くのも大変!エレベーターどこ?授乳室が無い...

旅行など行く余裕はもちろん無く、近場のイベントですら躊躇いました(´Д⊂ヽ

ですが、しつこいぐらい調べて行動する癖がついていたので、少し落ち着いたころには一人で電車に乗りおでかけやランチを楽しみました。

 

今後の目標

「人生楽しんだもん勝ち」をモットーに赤ちゃんを連れて行けるお店、キッズルームがあるお店、子供が遊べるイベント、子供と行ける旅行などなど、親子で楽しめて思い出ができる情報と、日常生活でおすすめのアイテム等をお伝えし、自分が苦労したことが一人でも多くの方のお役に立てるよう発信していきたいと思います☆

また、独身時代に友人から「歩く食べログ」と呼ばれていた程外食をしておりましたので(笑)、グルメ情報も発信できればと思います!

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました