【大阪初】2022年5月20日OPEN!混雑は?エキスポシティのピーナッツカフェに子連れで行ってみた☆

スポンサーリンク
大阪
スポンサーリンク

エキスポシティに新しくオープンしたピーナッツカフェに子連れで行ってきました!

混雑状況や子供向けのメニュー等レポしていきたいと思います(^^)/

 

スポンサーリンク

アクセス

〒565-0826大阪府吹田市千里万博公園2-1

 

電車

大阪モノレール 万博記念公園駅 徒歩2分

 

▼ガンダムカフェがあった場所にできています!

 

受付・予約・待ち時間

 

お店が11時からオープンなのですが、11時前には長蛇の列が!

ネットから事前予約ができるので前もって行く予定をたてている人は必ず予約して行きましょう!

予約は公式サイトからできますよ☆→ピーナッツカフェ大阪

 

予約した方は予約時間10分前から呼ばれるようです(^^)/

 

今回は予約なしで当日オープン10分前に受付をしました。

受付は機械で人数を入力します。

呼ばれるまでは店の前で待つことになるので暑かったり雨が降っている日もお店を離れられないので注意が必要です!

 

待ち時間ですが、オープンして最初の休日に行きましたが1時間半ほど待ちました!

カフェの隣にはグッズショップがあるので時間もつぶせますが、それでもかなりの待ち時間です…

 

ピーナッツカフェ

 

写真スポット

お店の前には大きなバスがあって多くの人が写真を撮られていました☆

ちなみにこのバスは乗ることはできないので写真だけです…

メニュー

メニューはセットか単品で選べます。

▼単品メニュー

ピザやパスタがあります。

スヌーピーの可愛いパンケーキなどもあるので、デザートが食べたい場合は単品での注文がオススメ。

取り皿を貰ってシェアもできますよ。

▼セットメニュー

こちらのメニューはデリBOX+ピザやパスタのメイン+ドリンクバーのお得なセットです☆

▼店内に入ると紙のメニューが渡されます

▼お店の前には載っていなかったキッズメニューもありました!

 

注文方法はQRコードを読み込むタイプなのでスマホを使いこなせない年齢の方には難しいかも…

自分で決めた暗証番号を入力して注文し、デザートは食後かどうか…まで選べますよ☆

 

今回は単品で注文してみましたよ☆

 

▼ハーブサルシッチャ、きのことケールのピッツァートリュフオイルー

1,770円

▼3種チーズの太陽カルボナーラ

1,480円

▼スヌーピーのパンケーキ ティーシロップ付き

1,320円

▼スヌーピーのキッズプレート(12歳未満限定)

1,100円

▼ドリンクはスヌーピーのグラスに入っていて可愛い♪

 

全てボリュームがあってお腹いっぱいになりました!

少し値段が高いのでもう少し安かったら嬉しいです(^^)/

 

また、お土産に新品のコースターがもらえました☆

隣のショップにも売っていますよ☆

 

席・子供椅子

席は店内とテラス席があり、子供用の椅子も貸してもらえます!

子どもが多いので少し騒いでも気になりません(^^)/

 

お手洗い・授乳室

残念ながら店内にお手洗い・授乳室はありません。

お店の外の階段を上がったレストランの所にお手洗いがあります。

授乳室はエキスポシティの中になるので少し遠いです…

 

グッズショップ

カフェの隣にはグッズショップもあります。

限定の物も売っているようなのでチェックです!

 

テイクアウト

長時間お店に並ぶのはちょっと…という方にはテイクアウトもおすすめ。

すぐに買えるので近くのベンチに座って食べましょう☆

 

まとめ

 

写真映えするメニューでしばらくは混雑しそうなので予約がベストです!

子連れが多く、テラス席もあるので小さい子供でも安心して利用できますよ(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました