【大阪/千里中央】千里中央公園だけじゃない!樫の木公園は広い敷地に大型遊具があっておすすめ!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

千里中央の公園と言えば千里中央公園が有名ですが、千里中央駅から10分~15分の場所にも大型遊具がある公園があるので紹介したいと思います!

スポンサーリンク

アクセス

北大阪急行「千里中央駅」より徒歩10分~15分

専用駐車場はありません

樫の木公園の遊具

ちゃんママ
ちゃんママ

早速遊んでみましょう!

公園の入り口がこちらです。

入って右側と左側の両方に遊具があります。

左側

左側は小さい子ども向けのエリアで、遊具も滑り台が低かったり階段も小さい子どもが登りやすいようになっています。

遊具の奥にはブランコがあります。

普通のブランコと赤ちゃん用のブランコがありました!

まだ一人で乗れない息子もブランコで遊べましたよ。

遊具の手前にはイモムシ型?の乗ると動く遊具もありました!

乗り物や動物の形はよく見ますが、こちらの形は初めて見ました(^^♪

右側

入って右側には少し大きな子ども向けの大型遊具があります。

左側の小さい子どもの遊具と違い、滑り台の高さも高く、遊具に登るのも工夫がされています。

うんていがねじれていたり、ジャングルジムも遊具に付いていますよ

▼こちらの大型遊具の隣にもブランコがあり、こちらはノーマルタイプのブランコです!

ちゃんママ
ちゃんママ

一つの公園にブランコが二つあるのが珍しいね

公園の奥

遊具のエリアを進むと公園は奥にも続いています。

少し手前には足つぼやぶら下がりストレッチもあり、子どもだけでなく大人も利用できる雰囲気です。

奥に進みましょう(^^♪

 

遊具はありませんがお散歩をしたり…

ベンチもあるので座って休憩したりお弁当を食べたりできますね!

おわりに

千里中央公園ほど広い敷地ではありませんが、遊具のある公園としてはかなり大きな方だと思いました!

また、子供の年齢別で遊べる遊具が置いてあるので小さな子どもを遊ばせるママさんには嬉しいかと思います!

駅から少し歩くので、電車で行く場合は天気の良い日に行ってみてくださいね!

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました