【大阪/南千里】超おしゃれ!バードツリーカフェは写真映えメニューで予約必須!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

南千里駅から徒歩5分の南千里公園の中にロケーション抜群なとってもおしゃれなカフェがあったので行ってみました!

女子会や子連れも多く、お店も広いのでゆっくりでき、メニューも写真映えするものばかりで気分も上がりますよ!

 

スポンサーリンク

店舗情報

関連ランキング:カフェ | 南千里駅桃山台駅

 

外観・店内

南千里駅から歩いてすぐの南千里公園の中にあり、大箱なのでかなり目立ちます。

ベビーカーの場合は階段のすぐ左側にスロープがあるので利用してくださいね。

階段・スロープを上がると順番待ちのイスがあり、左側にはスイーツのテイクアウトカウンターがあります。

公園内なので天気の良い日にはスイーツをテイクアウトして食べるのもアリですよ!

奥に進むと入り口があります。

お店はビニール張りになっているので中の雰囲気や込み具合が分かります。

予約をしていない場合は中に入ると名前を書くボードが置いてありますので、名前を記入して待ちましょう。

ちなみに↑の写真は帰りに撮影したので人がいませんが、お昼時はとても混雑しています。

参考にしてみてください↓

平日13時の混雑具合です。

休日と勘違いするぐらい混んでいて、中も外のベンチも人が座って待っていました。

私は予約していたのですぐに席に案内してもらえたので、予め行く事が決まっている場合は予約をおすすめします!

 

店内はとても広く、子連れのお客さんと女子会のお客さんが多かったです。

テーブル・席も広く外の自然光も入ってくるので窮屈な感じもなく過ごしやすいです。

 

奥には少し段差があり、段差の上は広いスペースにテーブルとソファでゆったりと座れる空間でした。

ベビーカーは店員さんが手伝ってくれるので大丈夫です。

 

メニュー

ランチはメインを選ぶタイプになっており、

●本日の前菜6種

●パン(お変わり自由)

●スープ

●メイン(選ぶ)

上記のセットとなっております。

 

メインパスタ

・あさり出汁薫るあさりとサーモンの豆乳クリーム ¥1,680

・寒ブリと京水菜のアーリオオーリオ ¥1,580

・炭火焼ベーコンと九条ネギのアマトリチャーナ ¥1,580

メイングリル

・炭焼鶏の窯焼きフリカッセ ¥1,780

・三田豚の炭火焼 ¥1,880

・炭焼牛のタリアータ ¥2,080

 

追加でセットドリンクとデザートも注文できますよ!

 

ランチだけでなく、スイーツも充実しています。

・安納芋ときなこのスイートポテトパフェ ¥730

・苺とベイクドチーズケーキのパフェ ¥730

・ほうじ茶プリンと白玉の和パフェ ¥730

・ブリュレを乗せたベイクドチーズケーキ ¥680

・濃厚ガトーショコラ ¥680

・種子島産安納芋とマスカルポーネの焼き芋プリン ¥430

・種子島産安納芋の焼き芋ソフトクリーム ¥480

こちらもデザートセットのドリンクが追加料金で選べますよ!

 

おしゃれなドリンクメニュー

・フルーツジュエルスプラッシュ ¥630

・瀬戸内レモンとはちみつのレモネード ¥630

・レッドベリーと紅茶のレモネード ¥630

・ゆず蜂蜜ティーソーダ ¥550

・トリプルベリーティーソーダ ¥550

 

キッズランチメニューもあり、子供が好きなメニューが揃っています!

・甘口カレーセット

・デミグラスハンバーグセット

・ミートソースのパスタセット

ALL ¥880

 

サイドメニューでポテト・から揚げもありますよ!

また、アルコールもあるので少し飲みたいという場合でも飲めます!

 

料理

●本日の前菜6種

●スープ

木の箱に入って運ばれてくる前菜は見た目も華やかでついつい写真を撮りたくなります。

味も美味しくランチの前菜とは思えないクオリティ!

スープは写っていませんが、小さなカップに入っていました。

●パン

温かいパンはお変わり自由!

前菜と頂いてからお変わりしてメインと一緒にも食べられるので嬉しいです。

 

●メイン(パスタ)

・寒ブリと京水菜のアーリオオーリオ 

おしゃれな器に盛りつけられていますが、ボリュームはしっかりあって食べ応え抜群!

 

●メイン(グリル)

・炭焼鶏の窯焼きフリカッセ

友人が頼んでいましたが美味しかったみたいです!

アツアツで出てきますよ~

 

●キッズメニュー

・ミートソースのパスタセット

なかなかのボリュームで、デザートにはプリンも付いているので子供も大喜びです。

ちなみに子供用のイスの貸し出しもありますのでご心配なく。

 

なんと!

お誕生日のサプライズがありました!

友人に感謝です!

デザートが少しずつ乗ったプレートでしたが、このデザートがどれも美味しかったです。

どれを食べてもはずれが無いのと、お祝い事の対応もしてくれるみたいなので様々なシーンで利用できますね。

ドリンクセットにしてアイスレモンティーを頂きました。

 

授乳室・オムツ交換台

授乳室はありませんが、オムツ交換台はお手洗いの中に設置されています。

多目的トイレを使いましょう!

授乳が心配な方は山田駅前にありますので先に済ませておけば安心です。

 

駅前の授乳室情報です。チェックしてみてください!

 

 

おわりに

とてもおしゃれなお店でメニューの種類も多いので、何度も行きたくなるお店だと感じました!

ただ、人気でとても混んでいるので待ち時間が気になる方は予約をおすすめします!

誕生日・結婚祝い等のお祝いもでき、写真映えするので女子会も盛り上がりますし、子供も多いですがざわざわしているので気にならなく、子連れママさんもゆっくりと食事を楽しめますよ!

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました