バッタの遊具がある!?彩都西公園は芝生広場とロングローラー滑り台が楽しい!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

大阪モノレール「彩都西」駅より徒歩3分程で行ける彩都西公園に行ってきました!

 

ちゃんママ
ちゃんママ

とても広い芝生広場があるので思いっきり遊べたよ

駐車場や遊具の種類についてレポしていきますね!

 

スポンサーリンク

アクセス

大阪モノレール「彩都西」駅より約5分

駐車場

無料の駐車場あり。

駅の方には有料のコインパーキングもあり。

 

彩都西公園

今回はモノレールで遊びに行ったので、公園北口からの入場です。

フランフランの裏側にあるのでわかりやすいです☆

▼入ってすぐに公園の案内図がありました!

現在地から芝生広場までは下に降りなければいけません

▼公園に入って正面が展望台。

景色が一望できる場所でとても気持ちが良かったです!

▼展望台の左側には巨大なロングローラー滑り台があり、こちらから下まで滑り台で降りる事もできます(^^)/

▼ローラー滑り台の横には階段があり、こちらの階段から芝生広場に降りることができます。

少し横にはスロープになっている道もありますが、スロープは途中までで残りは階段となっているので注意です!

公園に入って右側の道が下までスロープになっていますので、ベビーカーや階段が心配な人はこちらから行きましょう!

▼芝生広場に到着です!

とにかく広い!!!

走り回ったりボール遊びやシャボン玉で思う存分遊べます!

写真の後ろに見えるのがローラー滑り台で、錆びていないからか結構スムーズに滑るのと、最後の方は緩やかになっているので勢いがついてケガをする心配もありません!

ちゃんママ
ちゃんママ

摩擦でお尻は痛いよ~

芝生広場の少し奥の方に遊具があります!

遠くからでも目立っていましたが、近くで見るとバッタの形をしていました!

バッタのお尻側から網を上がります・・・

上はトランポリンほど跳ねませんがゴムでできたトランポリンのようなスペースでした。

出っ張りのある坂を上がると滑り台が滑れます。

滑り台の横にはバッタの目線で覗ける仕掛けやアンテナで離れた場所にいる友達とお話ができる仕掛けもありましたよ☆

 

バッタの遊具の奥に進むと更に下に降りることができます!

下には小さな遊具があったのですが、またもやバッタ!

滑り台は階段が低いので小さな子どもでも遊べます!

滑り台から少し離れた場所にはバッタの揺れる乗り物☆

ちゃんママ
ちゃんママ

結構可愛いですね(^^)/


遊具は2種類ですが、小さなお子さんは結構遊べるのではないでしょうか!(^^)!

 

おわりに

彩都西公園は遊具で遊ぶのもいいですが、とにかく芝生広場が広いのでボール遊びや鬼ごっこ等がおすすめです!

駐車場・お手洗いもあり、公園からはモノレールも見えました。

また、公園の近くには「りくろーおじさんのチーズケーキ」のお店もあって焼き立てのチーズケーキが食べられます!

フリーフォール滑り台のある「彩都なないろ公園」も大型遊具があって楽しいですよ☆

一日中楽しめるので是非行ってみてくださいね☆

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました