【大阪/池田】池田駅前公園の遊具が新しくなってたよ!

スポンサーリンク
大阪
スポンサーリンク

阪急池田駅からすぐの駅前公園に行ってきました!

前までは木をモチーフにした遊具で少し古い印象でしたが、久々に遊びに行ってみると綺麗な大型遊具に変わっていました☆

 

スポンサーリンク

アクセス

池田市役所のすぐ向かいにあり、コンビニやサンドイッチ屋さんも近くにありますよ。

 

池田駅前公園

池田駅側から公園に入るとボール遊びなどができる広場があり、奥の方に大型遊具があります。

公園内にトイレもありますよ☆

大型遊具の隣にはブランコがあり、普通のタイプと、隣には一人でブランコで遊べない子どもや赤ちゃん用のタイプがありました!

赤ちゃん用のブランコを設置している公園はまだ少ないので嬉しいです(^^)/

こちらが新しくなっていた遊具エリアで、カラフルな遊具は小さい子供でも遊べる高さになっているので子ども達で賑わっていましたよ。

大型遊具定番のクライミングウォールや、チェーンの梯子もあって子どもの体幹を鍛えられそうですね(^^)/

こちらの公園ですが、池田駅側と真逆の場所にも入り口があり、こちらから入るとすぐに遊具があります。

こちら側の入り口の近くには和菓子屋さんもあったので、公園の近くで食べ物を買って食べるのもオススメですよ~!

 

おわりに

池田駅は遊ぶ場所が沢山あります!

無料の五月山動物園ではウォンバットが見られたり、動物園のすぐ近くには忍者の気分になれる五月山公園もあります。

チキンラーメン記念博物館ではラーメン作り体験もできて一日中遊べるので是非行ってみてくださいね!(^^)!

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました