大型遊具が3つ!深北緑地公園に行ってきた!【とりで広場】

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ちゃんママです☆

深北緑地公園で遊んできたのですが、こちらの公園はなんと!公園内に大型遊具の広場が3つもあります!

 

ロケット広場の紹介はこちら

大型遊具が3つ!深北緑地公園に行ってきた!【ロケット広場】

 

 

今回は「とりで広場」で遊んできました(^^♪

 

スポンサーリンク

アクセス

 

 

〒574-0071
大阪府大東市深野北4-284
TEL 072-877-7471 FAX 072-877-7423

●お車でお越しの場合
◇外環状線(国道170)「深北遊水池東」交差点(第1駐車場側)を西へ。または、「河北東町」交差点(第2駐車場側)を西へ。
◇府道21号線「江端」交差点を東へ。

●電車でお越しの場合
◇JR学研都市線「野崎駅」または「四条畷駅」下車。徒歩約15分(1.3Km) 。
◇JR学研都市線「住道駅」からコミュニティバス「三箇公園」バス停下車 。徒歩約3分。
◇京阪本線「大和田駅」から京阪バス「江端」バス停下車。徒歩約15分。
◇京阪本線「寝屋川市駅」からコミュニティバス「深北緑地」バス停下車すぐ。

 

駐車場

駐車場はお昼ごろには満車になることが多そうです。

公式ホームページか公式ツイッターで確認ができるのでチェックしておくと良いかと思います!

深北緑地公園HP

 

とりで広場

 

第2駐車場からすぐの大型遊具がある「とりで広場」を紹介していきます!

駐車場の目の前は広い道になっており、子どもと車が接触することがないので安心(^^♪

 

こちらがとりで広場

名前の通り砦になっており、中心にはスライダー滑り台も設置されています。

遊具の下は砂場になっているのでお砂場セットを持って行っても楽しめます

滑り台は結構グルグル回るタイプ…大人は目が回るので気を付けてください(笑)

遊具は道幅が広いのでお友達とぎゅうぎゅうにならないので自分のペースで楽しめて綺麗な作りとなっています。

とりでの遊具の隣には大型のローラー滑り台があります

とりでの遊具で遊んでいる人が多いので、ローラー滑り台は比較的空いている印象でした(^^)/

階段の幅も広め☆

親が下で待っていても全体が見えるのも安心です!

また、とりでの遊具を挟んで反対側には小さなお子さんでも安心して遊べる遊具もありましたよ(^^♪

 

まとめ

今回は「とりでの広場」で遊びました!

遊具の近くにテントやレジャーシートを敷いて一日中遊べましたよ♪

敷地が広いので、遊具だけでなくボールやキックボード遊びもできますし、この遊具の他にも2つの大型遊具があるのでまた紹介していきたいと思います!

大型遊具が3つ!深北緑地公園に行ってきた!【ロケット広場】

 

本当に一日中遊べる(足りないかも…)ので是非行ってみてくださいね!(^^)!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました