【旅行記】1歳の子連れで淡路島を満喫!子供中心のおすすめスケジュールと旅費公開

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

夏休みに1歳の子どもを連れて淡路島に行ってきました!

 

 

ちゃんママ
ちゃんママ

淡路島にはおしゃれなカフェが沢山あるのですが、今回は子連れなので子供中心のスケジュールで大人の希望は少しにして計画しましたよ!

 

■8月初旬(お盆の前の週)の平日
■一泊二日
■親子3人(子ども1歳2ヶ月)

旅行日程

 

1日目 9:30ONOKORO
15:00夢海遊チェックイン
18:00夢海遊レストラン「浜房」にて夕食
2日目 7:30夢海遊レストラン「浜房」にて朝食
 9:30イングランドの丘
13:00うずの丘 大鳴門橋記念館にて昼食
15:30たこせんべいの里でお土産購入
ちゃんママ
ちゃんママ
子どもがまだ小さいので時間にゆとりを持って行ったよ

1日目

ONOKOROのオープン時間から逆算して自宅を出発。

9:30

途中休憩を挟みつつONOKOROに到着!

敷地がとても広いので最近歩くのが楽しくなってきた息子にはぴったりでした。

パーク内は人が少なく歩き放題(笑)

アトラクションは乗れるものと乗れないものがあるのでフリーパスは買わずにその都度チケットを購入し、夫と交代で息子と楽しみました。

昼食もパーク内のレストランでいただいました。

息子は和光堂のお弁当のベビーフードです☆

 

 

14時30分まで遊び、パークを出てホテルニューアワジ系列の「夢海遊」さんへ。

今回予約をした内容の特典の一つにドリンクチケットが付いており、チェックインまで少し時間があったので隣接している喫茶店で飲み物を頂きながら休憩。

息子は遊び疲れてベビーカーで爆睡。

チェックインカウンターと喫茶店の間にはキッズスペースもあるので子連れにはありがたかったです!

15:00

チェックイン後はお部屋へ。

広々とした和室に夢海遊さん唯一の広いベランダでした。

テーブルにはお茶菓子も置いてあり、お茶を入れて少し休憩。

その後室内プールで遊んだり、外へ出て近くのスーパーでお酒を買ったりしていたら時間が無くなり慌てて息子を部屋でお風呂に入れました(笑)

 

18:00

レストラン「浜房」にて夕食

コースのお料理はプランに入っていますがアルコールや飲み物は別料金でチェックアウト時の精算となります。

せっかくなので淡路ビールで乾杯!

息子はベビーフードを持って行っていましたがサービスのバニラアイス等も完食・・・

満腹になり熟睡でした。

 

食後は夫と交代で息子を見て温泉にゆっくりと入る事ができてリフレッシュできました。

 

 

2日目

朝は5時過ぎに起きて息子と大浴場へ。

海水オムツを持って行って正解でした!

夫はニューアワジ系列の他のお宿の温泉に入りに行ってました。

7:30

夕食と同じ「浜房」にて朝食。

ハーフバイキングです。

こちらの和食以外は全てバイキングでした。

淡路島の牛乳などもあり充実していました。

息子はしらすご飯とヨーグルトをぺろりと平らげました(*_*;

 

部屋に戻り少し休憩してチェックアウトです。

 

9:30

イングランドの丘到着。

朝一番だったので宝箱探しゲームもできて(玉ねぎ3キロゲットしました笑)お花畑ではとても綺麗な写真も撮れました。

息子は動物に大興奮でとても楽しそうでした!

 

 

お昼頃にイングランドの丘を出発しました。

 

13:00

うずの丘大鳴門橋記念館でご当地ハンバーガーを食べる。

お昼過ぎでも長蛇の列ができていたハンバーガーショップにてランチです。

ランチの後は巨大な玉ねぎのオブジェで記念写真!

息子に玉ねぎのカツラを被せると大泣きでした(笑)

 

他にもお土産等も売っていましたよ!

 

 

15:30

うずの丘を出発し、お土産を買いに「たこせんべいの里」へ。

この日程だけがミス・・・

行きのONOKOROの近くにあったので最初に寄れば良かったのですが、帰りになってしまったので高速で行きました。

帰る方面なのでいいんですけどね・・・

たこせんべいの里でお土産も購入!

今回兵庫県が独自にキャンペーンをされており、4,000円分のお土産チケットを頂いていたので使用でき、とても助かりました!

 

今回の旅費総合計(家族3人)

 

ちゃんママ
ちゃんママ

リアルな金額ですよ~

■ホテル宿泊代・・・¥44,000

■ONOKORO入園料・・・¥2,800

■ONOKOROアトラクション・・・¥3,400

■ONOKOROランチ代・・・¥3,920

■ホテル夕食時のドリンク代・・・¥4,172

■イングランドの丘入園料・・・¥2,000

■うずの丘昼食代・・・¥2,810

■お土産代・・・¥1,764(お土産チケット使用後)

 

合計¥64,866

 

※GoToトラベルキャンペーンの還付申請がまだなので、こちらの金額から減ります!

 

我が家は旅行の時は食べたいものを食べて特に節約を意識しないのでこんな感じになりました!

 

スポンサーリンク

おわりに

今回は子供優先でのプランで旅行を楽しみましたが、淡路島にはおしゃれなカフェや美味しいお店もたくさんあるので子どもの成長に合わせて旅行プランを決めるといいですね!

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました