【兵庫/洲本】GoToトラベルキャンペーン!淡路島旅行で夢海遊に泊まってきたよ

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

夏休みに子連れで淡路島へ遊びに行き、その際に夢海遊さんに宿泊したのでおススメ情報をお伝えしたいと思います!

 

スポンサーリンク

アクセス

ホテルニューアワジ系列の宿で目の前は大浜海水浴場なのでチェックイン前から海で遊ぶことも可能です!

ホテル専用の駐車場がすぐ横にありますが、部屋数分はありませんので注意してください。

 

キッズスペース

ロビーにはキッズスペースがあります。

チェックインが15時なので、チェックインまでの間暇することなく遊ばせることができます。

もちろん待ち時間関係なくいつでも使用できます。

滑り台や絵本も沢山あるので飽きずに遊べます。

また、喫茶店もすぐ隣にあるのでドリンクやケーキを頂きながら待つことができますよ。

 

 

部屋(和室)

今回は子供が小さいので和室を予約しました。

部屋にはテレビ・冷蔵庫・空気清浄機までありました。(コロナ対策ばっちりです)

カーテンを開けるとベランダが見えます!

実はこちらのお部屋は100室以上あるお部屋で唯一の広いベランダだそうです!

子供も歩き回れる広さです。

カップルや友人同士でもベランダでゆっくりとお酒をのんだりできるので良いですね。

レストラン

食事は2階の「浜房」と8階の「磯辺亭」があります。

今回は夕食・朝食共に2階の「浜房」で頂きました。

 

ドリンクはアワジビールもあります。

デザートはコロナウイルスの影響でバイキング形式からワンプレートへ…

お変わり自由だそうです!

 

朝食はハーフバイキングで和食が運ばれてきました。

ごはんやパンはバイキングになっているのですが、淡路島牛乳やヨーグルト等の淡路島を楽しめるものや定番の納豆やフルーツまでありました。

 

GoToトラベルキャンペーン

今回楽天トラベルにて宿泊の予約をしました。

予約日はゴートゥートラベルキャンペーンの開始前。

開始前の場合もキャンペーン対象となるので受付で書類を確認したところ、チェックアウト時に宿泊証明書が発行されるとのこと。

残りの資料は観光庁のHPより申請書をダウンロードして申請すればOKのようです。

実際にチェックアウトの時に宿泊証明書が発行されました!

 

事後申請の方法はこちらにまとめました!

GoToトラベルキャンペーン申請開始!申請方法や送付先

子連れに優しい宿でした

今回コロナウイルスの影響で比較的近場の大阪から約1時間半で行ける淡路島に遊びに行きましたが、しっかりとコロナ対策をされており安心して子供を遊ばせる事ができました!

お風呂はホテルニューアワジ系列なら宿泊していない宿にも入りに行く事もできるので満足度が高くておすすめです!

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました