【大阪/吹田】水遊びもできる!?バラ園のある片山公園で遊んできました!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

吹田にある片山公園に遊びに行ってきました!

家族連れで賑わっており、遊具も充実していたので早速紹介していきます(^^)/

スポンサーリンク

アクセス

住所:吹田市出口町31番

電車・バス

阪急「吹田駅」または「豊津駅」徒歩7分

阪急バス「アサヒビール会社前」または「市立図書館前」徒歩3分

車(駐車場)

32台

最初の30分間無料/ 30分毎に100円

障がい者は3時間まで無料。

出庫時にゲートに設置されているカメラに障がい者手帳を提示。

 

片山公園

駐車場から公園へは少し歩けば着く距離です。

看板もあり、片山公園の広さが分かりますね☆

大型遊具のある広場まで歩いていると、途中でボール遊びができそうな広場を発見!

お手洗いもあるので子連れには嬉しいし安心です(^^♪

わんぱく広場

タコ型すべりだいを始め、大きな総合遊具がある人気のエリアのようです!

こちらは一番大きな遊具で滑り台の位置も高めです。

階段もあるので小さいお子さんでも上がれますが、遊具が高めなので気を付けましょう。

カラフルな遊具の近くにはタコ型滑り台があり、他の遊具と比べて色褪せがあるものの子ども達には大人気!

滑り台が結構急だったり壁の出っ張りも不安定ですが、そこが子ども達に人気のようで多くの子どもが遊んでいました!

小さい息子はトンネルを行き来するのにハマったみたいでした(^^♪

タコの遊具の前にはせせらぎ水路があり、橋を渡って一番奥に行くと小さい子供でも遊べる遊具があります。

水路は浅く長く、おそらく夏場には水が増えるので水遊びも楽しめそうです!

こちらが幼児向け遊具で、階段や滑り台も低いので安心ですね!

船をイメージされた遊具はカラフルな模様や鏡が付いていたりと工夫されています。

最初の大型遊具も見えます☆

▼入り口の方ですが、ブランコや健康器具もありましたよ~!

ドレミの滝

わんぱく広場から奥に進むと階段があり、真ん中には階段状に壁泉からの水が流れていました。

滝の段差がそれぞれ違うので、水の音が音楽のように聞こえるのが名前の由来みたいです♪

上から水の流れを見ても楽しいですね!

和風休憩所と修景池

ドレミの滝から更に上に上がると大きな池と休憩所があります。

釣りをしている人や虫取りをしている子どももいましたよ。

木の陰になっている場所もあって涼しいので休憩にぴったりの場所でした!

遊具の広場は親子でいっぱいでしたが、こちらは人が少ないので小さいお子さんにもおすすめです(^^)/

 おわりに

遊具も多く、水遊びもできそうな片山公園は子どもが大喜びの場所でした!

今回は行けませんでしたがバラ園もあるので季節ごとに楽しめますよ。

ちゃんママ
ちゃんママ

ちなみにバラ園は5月中旬頃が見頃だそう(^^♪

 

気になる方は是非行ってみてくださいね!

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました