【兵庫/伊丹】夏は水遊び!秋は紅葉!ローラー滑り台のある笹原公園は一日中遊べておすすめ

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

伊丹にある「笹原公園」に子連れで行ってきました!

とても広く、歩き始めの赤ちゃんから小学生まで楽しめる公園で綺麗に整備されているのでおすすめです(^^♪

 

スポンサーリンク

アクセス

ちゃんママ
ちゃんママ

駅からは遠いので車で行きましょう

駐車場は近くの近畿中央病院にタイムズがありますよ。

→60分200円

また、公園のすぐ前にはウェルシアもあって便利です。

笹原公園

公園に入ると小さな子ども用の遊具があるエリアが見えます。

こちらは低い階段と滑り台のある遊具で、小さなお子さんでも安心して遊べます。

遊具の奥には砂場もあり、砂場グッズを持って遊んでいる子どもで賑わっていました☆

奥に進むと大型遊具があります。

かなりの規模で子ども達が大喜びで遊んでいました!

一番人気なのがローラー滑り台。

右側の長い滑り台が目立ちますが、真ん中にも小さなローラー滑り台がありましたよ。

長い方のローラー滑り台は展望台?の階段を上がって滑るのですが、階段を一番上まで上がると公園が一望できます(^^)/

▼小さなローラー滑り台が見えますね!

▼こちらのエリアは揺れる橋のような遊具です

▼もちろん真上からローラー滑り台が見えますよ~

展望台から見て分かるように、遊具の規模が大きいのでかなり楽しめます!

端には出っ張りのついた壁があり登って遊べますし裏側も狭い足場があって歩けるようになっている場所もありましたよ。

こちらの公園ですが、遊具エリアの裏にはボール遊び等ができる広いエリアもあるんです!

▼ローラー滑り台の後ろ側がこんな感じになっていて、遊びながら広いエリアに行くことができます(^^)/

また、遊具の隣を通って行くことができますよ!

こちらの行き方の方が楽に行けます(笑)

▼秋にはイチョウの木が綺麗に色づいていました!

ちなみに夏にはこのエリアで水遊びができるようです!

写真の橋の下に水が流れるイメージですね。

水遊びができる公園は少ないので嬉しいです(^^)/

テントやシートを持って行こう!

笹原公園は広く、トイレもあって子連れに優しい公園です。

ベンチもありますが、テントやレジャーシートを敷いて遊んでいる家族連れが多かったです☆

夏には水遊びもできて一日中遊べるので、遊びに行く際はテントやシートがあれば便利かと思います!

是非行ってみてくださいね(^^♪

 

 

 
ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました