楽天トラベルでGoToトラベルキャンペーンを使ってホテルプラザ神戸に宿泊したよ

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

大阪からとても近い神戸ですが、今回はGoToトラベルキャンペーンを使って1泊でプチ神戸旅行を楽しんできました!

ギリギリの予約だったので人気のエリアのホテルは諦めて、観光地から少し離れた「ホテルプラザ神戸」さんに宿泊しました。

お部屋や周辺情報、良かった点・改善してほしいなと感じた部分をレポしたいと思います!

スポンサーリンク

アクセス

車・・・

〒658-0032
兵庫県神戸市東灘区向洋町中2丁目9番1号

駐車場

収容台数 約500台(24時間営業)
20分 100円 入庫から24時間最大550円

 

電車・・・

六甲ライナー「アイランドセンター駅」より約5分

 

部屋

私が予約したのがツインのお部屋。

大人2名子ども(1歳3か月)です!

値段は¥23,230からGoToトラベルキャンペーンの割引で¥14,320でした!

4連休で朝食と六甲アイスがついていたので参考にどうぞ☆

 

▼逆光の為少し見えにくいですが清潔感のあるお部屋でした!

事前に小さな子どもがいるのでベッドガードの相談の電話をしたところ、ベッドを壁側にくっつけてくださるとのことで対応して頂けましたよ(^^♪

また、窓からは景色が見えますよ!

バスルームには最低限必要なシャンプーリンス・コットンやヘアブラシが置いてありました。

部屋の冷蔵庫は冷凍庫は付いていないのでアイスや氷は冷やせないので気を付けてくださいね!

また、エアコンや冷蔵庫も含めて部屋の電気はルームキーを部屋の入口にさすと流れます。

なので外出時(ルームキーを抜いて持ち歩いている時)は全ての電源が切れてしまうので注意しましょう!

 

レストラン

ホテルプラザ神戸のレストランはカフェラメールを除いて全て18階となっています。

レストラン スマイリーネプチューン

フレンチイタリアン。

コースメニュー

昼食:¥2,700~

夕食:¥7,000~

(朝食会場もこちらです)

鉄板焼 潮路

景色を見ながら鉄板焼きが楽しめます

コースメニュー

昼食:¥3,500~

夕食:¥9,000~

ちゃんママ
ちゃんママ

ホテルですので値段設定が高めです

ホテル以外での食事ですが、近くには小さなお店しかありませんので夕食は観光地で食べてくるのが良いかもしれません。

 

ガーデン

こちらのホテルでは結婚式もされており、11階にガーデンがあります。

こちらのガーデンですが、結婚式が無い時間帯は自由に入る事ができるんです!

朝と夕方に一回ずつ行きましたが、朝は空気が気持ちよく季節のお花も綺麗に咲いているのでおすすめです!

また、喫煙もこちらのガーデンの端でできます。

ホテルでの喫煙はここだけのようでした。

周辺情報

ホテルのチェックインは15時です。

皆さんチェックインされてからホテル周辺を散策されるかと思いますが、ホテルプラザ神戸の周辺には本当に何もありません(*_*)

ホテルが入っているビルに美術館があるのですが、それ以外は駅周辺にもあまり観光する場所はありませんので気を付けてください!

 

▼子どもが遊べる公園を見つけたのでチェックしてみてください

【六甲アイランド】向洋町中5丁目公園に行ってきたよ

 

遊べる施設はありませんが、とても広く綺麗な通りが続いているので小さい子ども連れには良いと思います!

水遊びをしている子どもが結構いましたよ!

唯一遊べる施設の大型プールウォーターパークデカパトスは夏のみですので行かれる場合はベストなホテルですね!

良かった点・悪かった点

良かったところ

部屋が清潔。

部屋からの景色が良く、ホテルのガーデンもとても綺麗だった。

観光地から離れているのでゆっくりと過ごすことができ、駅近なのですぐに電車で観光地に行くこともできる。

 

悪かったところ

とにかく周辺に何もないので宿泊のみがおすすめ。

朝食のバリエーションが多いとの口コミだったが私が行った時は海鮮等が無く、品揃えも少なかった。

 

小さい子ども連れだったのでお散歩を楽しめましたが、大きなお子さんだと少し物足りないのでギリギリまで遊んでから宿泊のみのイメージが良いかと思います!

ホテルの方は親切で良かったですよ!

【神戸/六甲山牧場】動物と触れ合おう!混雑状況やおすすめの服装をまとめました
神戸はモザイクやUmie、アンパンマンミュージアムなど遊ぶ場所が沢山ありますが、動物と触れ合える六甲山牧場に行ってきたのでレポしたいと思います! ちゃんママ 4連休に行ったので混雑状況も説明するよ! ...

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました