服部緑地公園の「こどもの楽園」の大型遊具で遊んだよ!新しい遊具広場がオープン!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ちゃんママです☆

北大阪急行「緑地公園」から徒歩でも行けてバーベキューもできる服部緑地ですが、今回は公園内の大型遊具がある「こどもの楽園」がオススメなので紹介していきたいと思います(^^)/

 

スポンサーリンク

アクセス

 

車でのアクセス

名神高速道路 豊中IC から約15分
阪神高速11号池田線 豊中南出入口 から約15分
阪神高速11号池田線 豊中北出入口 から約15分

 

駐車場

普通車:
最初の1時間390円、
1時間超から2時間まで510円、2時間超から3時間まで640円、
3時間超から4時間まで760円、4時間超から5時間まで880円、
5時間超から6時間まで1,000円、6時間超から7時間まで1,130円、
7時間超から8時間まで[平日]1,130円[土日祝]1,230円、
8時間超から24時間まで[平日]1,130円[土日祝]1,330円

ちゃんママ
ちゃんママ

第2駐車場が近いよ!

 

電車でのアクセス

大阪急行(御堂筋線直通)「緑地公園」駅から徒歩5分(東中央広場まで)
阪急電鉄(宝塚線) 曽根駅から徒歩20分(西中央広場まで)

 

こどもの楽園

 

服部緑地公園の中にある大型遊具。

大きな滑り台が設置されているメインの遊具がこちらです。

遊具の前には小さな子どもも遊べるエリアがあり、大型遊具にも繋がっています!

丸いバネのついた遊具は小学生くらいのお子さんは上に乗ったり跳び箱のようにして遊び、小さなお子さんは触って動かして遊んでいました☆

すぐ横には小さな子ども用の遊具があって、運転ができたり低い滑り台もあります。

こちらは大型遊具に繋がっています☆

縄が張ってある場所も。

こちらが真ん中の大型遊具です(^^♪

螺旋階段の上からはローラー滑り台!

ローラー滑り台の他にも幅が広めの滑り台も設置されています(^^)/

こちらの大型遊具の奥にはまだ遊具があるのですが、タコの滑り台や大人数が滑れる滑り台・小さな子ども向けの遊具と砂場の広場があります。

 

▼自分で階段も上がれる子ども向けの遊具

▼よちよち歩きの小さな子ども向けの遊具

▼ブランコなどもあります

▼砂場は結構広めです

 

小さな子ども用の遊具があるエリアは新しくできたばかりなのでお手洗いが他の場所に比べて綺麗です

 

近くにレジャーシートを敷いて休憩するのがおすすめ☆

また、服部緑地公園には手ぶらでバーベキューができる場所もあるので、バーベキューをしてお腹いっぱいになってから遊具で思いっきり遊ぶのも良いですね!

現在持込バーベキュー広場は利用禁止となっているので、手ぶらバーベキューを予約しましょう♪

 

服部緑地で手ぶらでバーベキュー!大人気のバーベックマルシェは予約必須!

 

 

また、遊具広場の近くでは木陰が多く道も広いのでキックバイクの練習もできるのでオススメです!

 

新しい遊具広場がオープン!

 

こどもの楽園からすぐ近くの谷あいの原っぱエリアに新しく遊具が設置されました!

ツリーハウスで滑り台が沢山設置されていて楽しめます☆

チェックしてみてくださいね!

 

服部緑地のリニューアルした「谷あいの原っぱ」の大型遊具で遊んできたよ!
服部緑地のバーベキューができるエリア「谷あいの原っぱ」がリニューアルしました! 令和5年3月16日より遊具が利用できるようになったのでレポしていきます(^^)/ アクセス 電車…緑地公園の駅から歩く...

コメント

タイトルとURLをコピーしました