入場無料でおみやげも貰える!いつでもパトカーに乗れるコミュニティープラザに行ってみた

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

大阪の地下街、ホワイティうめだにある大阪府警察コミュニティープラザ。

こちらは入場無料でパトカーや白バイに乗れるんです!

早速紹介していきたいと思います(^^)/

 

スポンサーリンク

アクセス

 

 

〒530-0057

大阪市北区曽根崎2丁目16番14号
曽根崎警察署地下(梅田地下街・ホワイティうめだ)
電話番号:06-6363-8283
開館時間:午前10時から午後6時
休館日:月曜日及び年末年始

 

電車
地下鉄谷町線「東梅田」より徒歩3分 御堂筋線「梅田」より徒歩5分
JR「大阪」御堂筋南口より徒歩5分

 

コミュニティープラザ

 

地下鉄谷町線に向かう道の角にあるコミュニティープラザ。

見たことはあるけれど入ったことがない人も多いのではないでしょうか?

右側に交番があり、正面にコミュニティープラザの入り口があります

時間になるまではドアが閉まっていました

 

入る前に来館者カードを記入します。

現在感染症対策の為30分の時間制限がありました!

(普通に見ていたら30分あれば十分だと思います)

 

入ってすぐ右側に白バイが!

実際に乗って写真が撮れます。

警察帽子も貸してもらえるので子供も大喜び!

 

ちゃんママ
ちゃんママ

男の子用・女の子用で帽子が違うよ

入って正面にはパトカー。

こちらも実際に運転席に座らせてもらえます☆

子供用のジュニアシート?も設置されているので前からの写真もバッチリ・ハンドルもしっかりと握ることができて嬉しいです(^^♪

助手席にも座ってOK!

車内も自由に触っていいので気になる所を触る息子・・・

パトカーの奥にはゲームもあり、簡単な神経衰弱から少し子供には難しい問題まであって、遊びながら防犯を学べるようになっています!

 

パトカーの下にはあみだくじが・・・

今はやっていないようです

帰る前に「はてなボックス」をやりました!

クイズに正解するとプレゼントがもらえるので挑戦!

子供には難しいので親子で考えて答えましょう☆

 

もらった物がこちら☆

パトカーの消しゴム

警察グッズ

キラキラシールやティッシュが入っていました☆

 

息子はパトカーが好きなのでパトカーを選びましたが、他にも種類がありましたよ(^^♪

 

 

まとめ

 

すごく便利な場所にあるコミュニティープラザ。

警察の方もすごく親切で、イベントなどでしか乗れないパトカーにいつでも乗れるのが魅力的です!

近くに用事があったり地下鉄の乗り換えの間の時間に少し寄る事もできるので是非行ってみてくださいね!(^^)!

 

 

コミュニティープラザの近くの遊び場もおすすめ☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました