靭公園は遊具からバラ園・水遊び場まで充実した公園だった!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

本町駅から徒歩ですぐの場所にある「靭公園」に子連れで行ってきました。

広い公園かな・・・ぐらいにしか思っていなかったのですが、思っていた以上に広く、手入れされたバラ園と水遊びができる場所もあり子連れにはぴったりの公園だったのでレポしたいと思います!

スポンサーリンク

アクセス

地下鉄

中央線・四ツ橋線 本町駅

中央線 阿波座駅

 

靭公園

今回は本町駅から行きました!

公園に入るとこんな感じ。

ちゃんママ
ちゃんママ

バーベキューをする人が多いのか、「バーベキュー禁止」の看板がありました。

公園内は緑が多く、歩いているだけでもリフレッシュできます。

ベンチでお弁当を食べているサラリーマンやOLさんが結構いました!

真っ直ぐ歩くと左側には遊具が見えてきます。

ちなみに右側は広いグラウンドがありましたよ☆

遊具エリアは大型遊具があり、低い滑り台もあるので小さな子どもでも大丈夫です。

▼裏側には平均台のような木の遊具もありバランス感覚の練習もできそうです(^^♪

滑り台は幅が広いので小さなお子さん連れだと大人も一緒に滑れますよ!

遊具の奥には公園定番の乗り物の遊具。

そして、公園では珍しく砂場はフェンスで囲われていました!

これならボール遊びのボールが飛んで来たりする心配もないので安心して遊べますね!

こちらの遊具エリアは保育園の園児や幼稚園終わりの園児で賑わっていたので少し混雑するかもしれません。

 

遊具エリアを抜けるとバラ園のある開放的な空間に出ます。

綺麗に手入れがされていて、犬の散歩や保育園の園児が来ていたりと人気のスポットのようでした。

ベビーカーでも通れるぐらいの道幅ですので赤ちゃん連れのお散歩も問題ありませんよ。

バラ園の端には小さな小川があり、緩やかな坂になっているので子どもがすぐに入って遊ぶ事ができます。

ちゃんママ
ちゃんママ

水も透明感があったので安心です

芝生広場も広いのでゆっくりと過ごすことができますよ!

バラ園の近くにはベンチが置いてあるのでお弁当を食べながらバラを見ることができるのですが、時々自転車が通るので小さなお子さん連れの方は注意してくださいね!

 

また、場所がオフィス街が近いからか、タバコを吸っている人もちらほら見かけたので、気になる方は少し注意して遊びに行かれたらと思います!

 

敷地がとても広くかなり楽しめるので是非行ってみてくださいね!(^^)!

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました