【大阪/北堀江】9月12日OPEN!室内遊び場フィーカキッズに行ってきたよ

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

北堀江に先日オープンしたフィーカキッズに行ってきました!

 

ちゃんママ
ちゃんママ

値段やどんな場所かをレポしていくよ~!

 

スポンサーリンク

フィーカキッズとは

知育玩具で遊んで学べる屋内施設

「fika kids」は知育玩具をもとにした屋内施設です。
数十種類の知育玩具がありパズルやレゴはもちろん鉄道玩具やカードゲームなどのおもちゃで遊びながらこどもたちの学び、考える力を育てることが出来ます。
赤ちゃんゾーンもあるので小さいお子さんもご利用して頂けます!
また、「fika kids」の「fika」はスウェーデンの「コーヒーを飲む」習慣を指し、お店に来店して頂いた際にはサービスとしてこだわりのコーヒー豆をスペシャルハンドドリップしたコーヒーを提供します。
西大橋・四ツ橋駅徒歩5分圏内です!
「fika kids」はそんな「fika」をコンセプトに、忙しいお父さん、お母さんがほっと一息をつきながら、それと同時に子供が遊びながら学びを得られる場所となっています。

引用:fikakids

 

アクセス

 

 

電車・・・

四ツ橋駅 徒歩5分 6番出口
西大橋駅 徒歩3分 3番出口
西長堀駅 徒歩9分 6番出口

 

車・・・

専用パーキングは無いので近くのパーキングに入れましょう

 

営業時間

営業時間:10時00分 ~ 18時00分
受付最終時間17時まで

定休日:年末年始(12/31-1/3)のみ。

 

料金

大人・子ども

1時間500円(税込)
最大1,500円 / 人

いこーよで30分延長クーポンあり。(9/12時点ではグランドオープンの為1時間延長)
現在支払方法が現金のみなので注意が必要です。
(10月頃にキャッシュレス導入予定とのこと)

Fikakids(フィーカキッズ)レポ

フィーカキッズはこちらのビルの7階にあります。

ガソリンスタンドの横のビルです。

(少し迷いました・・・)

前に看板も出ています。

 

エレベーターを降りると正面にフィーカキッズがあります。

右側で受付をしましょう。

受付は全てスマホででき、ラインでお友達登録をすると入退室だけでなく入室から何分経過しているかも分かります!

すごく最新でびっくりです!

受付を済ませたら早速遊べます。

左側にロッカーがあるので荷物が入れられますよ

お金はいらないタイプです。

フィーカキッズですが、正面左側から右側にかけて対象年齢別のおもちゃが置いてあります。

左側には赤ちゃん用のバウンサーや、ねんね時期のプレイジムから始まり

木のおもちゃや水でお絵かきができるおもちゃがあります。

パーツを組み合わせて色々な形を作れるおもちゃもありました!

部屋の一番奥にはプラレールがあり、レール等も沢山あるので自分の好きなように作れるみたいです。

息子も大興奮でした!

ちなみに窓側に並べられているおもちゃの空き箱はフィーカキッズで置いてあるものだそうです。

正面右側にはおままごとセットと絵本の棚があり、少し大きな子ども向け。

ですが、小さい子どもでも楽しめる絵本や食べ物のおもちゃもあるので沢山遊べました!

 

部屋の真ん中にはボーネルンドのマグフォーマーやディズニーのおもちゃもあり、部屋中が知育玩具で溢れていました!

 

その他、あやとりや折り紙、知恵の輪、ポケモンカードまであったので大きなお子さんでも遊べそうですね!

飲食について

フィーカキッズでは最初にコインが貰えて、自分の好きなタイミングで飲み物を頂くことができます。

コーヒー・紅茶・レモネード・りんごジュースなど種類も豊富でした!

また、食事も大丈夫とのこと。

部屋の中にテーブルとイスはあるのですが、それとは別に持ち運びのできる小さなテーブルもあるので、自分の好きな場所で飲食ができます。

 

トイレ・オムツ交換

お手洗いですが、同じフロアにあり、フィーカキッズを出てすぐの所にあります。

男女別なので嬉しいです。

オムツ交換台はトイレの外にあり、おしりふきも置いてありました!

ただ、ゴミ箱が最新の為少し難しいので分からない場合はスタッフさんに聞いてください(;’∀’)

 

おわりに

フィーカキッズは知育玩具の宝庫なので、子どもも大喜びでした。

駅から近く室内なので天候に左右されず遊べるのも嬉しいですね。

また、全体的に最新のものが導入されていました(空気清浄機やおむつのゴミ箱等)

おもちゃも見たことの無いものもあり、購入を迷っているものがあれば試すこともできるのがフィーカキッズのおすすめポイントだと思います!

スタッフさんがおもちゃの遊び方を教えてくれたり声をかけてくれて快適に遊ぶことができたので、是非行ってみてくださいね!

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました