恐竜博物館からすぐ!かつやま恐竜の森のティラノサウルス広場が楽しすぎた!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ちゃんママです☆

福井の恐竜博物館に行ってきたのですが、息子が恐竜博物館以上に楽しんでいた「ティラノサウルス広場」をレポしていきたいと思います(^^)/

 

恐竜博物館のレポはこちら

福井の恐竜博物館に行ってきた!混雑やおみやげ情報も!

 

スポンサーリンク

アクセス

 

電車

JR福井駅に到着後、えちぜん鉄道へ乗り換え
勝山永平寺線に乗車後、勝山駅(終点)にて下車し、バスまたはタクシーを利用

 

北陸自動車道 福井北JCTから中部縦貫自動車道(無料区間)に入り、勝山ICから国道416号線を利用
(福井北JCTから約30分)

東海北陸自動車道を利用の場合、白鳥JCT・ICから中部縦貫自動車道油坂峠道路、国道158号、国道157号を利用
(白鳥JCT・ICから約1時間30分)

駐車場

かつやま恐竜の森の駐車場(無料)があります(乗用車1,500台、大型バス10台分)

 

ちゃんママ
ちゃんママ

恐竜博物館から徒歩で行けるよ

 

ティラノサウルス広場

 

名前の通りティラノサウルスがいるのですが、とても大きい!

全体的にかなり広く人も少ないので思いっきり遊べます!

2歳の息子でも上がれました☆

低めの滑り台もあります。

筒状になっている遊具を通ると目の前にティラノサウルスの顔が!

わくわくしますね!

大型遊具だけでなく小さな子ども向けの遊具もすぐ近くにあるので安心です☆

遊具の周りも少し山になっていて走ったりできますよ♪

ローラー滑り台

 

番外編ですが…こちらは恐竜博物館から少し離れたフードコートのある建物の裏にある広場ですが、ローラー滑り台があります☆

恐竜の口の中に入って写真が撮れるスポットも!

ターザンロープの遊具もありましたよ!

 

 

まとめ

 

恐竜博物館も楽しいですが、公園もとても広いので思いっきり体を動かして遊べます!

恐竜博物館に行ったら是非こちらの広場にも足を運んでくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました