梅田から徒歩で行ける!扇町公園の大型遊具で遊ぼう

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

よく梅田に遊びに行くけど買い物や食事で出かけられる方が多いと思います。

そんな都会からも徒歩で行ける公園があるので紹介させていただきますね!

 

ちゃんママ
ちゃんママ

梅田から行ける公園?広いのかな・・・

スポンサーリンク

 アクセス

 

地下鉄堺筋線「扇町駅」から徒歩で1分

(梅田からはホワイティ梅田を通って約15分~20分)

 

遊具

関西テレビのすぐ横にある大型遊具のエリアです。

カラフルでとても大きな遊具なので目立っていてすぐに見つけられます。

遊び方の看板がありました!

マウンテンスライダーという滑り台やジャングルジムがあるようです!

ちゃんママ
ちゃんママ

早速滑ってみよう!

 

正面左側にある赤いチューブスライダーは高さも低く距離も短いので初めて遊ぶ人はこちらから遊ぶのがおススメです!

チューブスライダーの両サイドにはオープンスライダーもあります。

まだ一人で滑れない息子を夫が抱っこして滑りましたが、サンダルだったからかかなりのスピードが出てビックリ!

 

更に高い黄色いスライダーが右側にあります。

こちらのスライダーの横には網が張り巡らされたネットロードがあるので、遊びながら登れます!

スライダーの下には砂場があります。

赤いスライダーでもスピードが出ていたので、こちらは私一人で滑ることに。

 

ちゃんママ
ちゃんママ

久々の滑り台少し怖い・・・

前で滑っていた男の子はあまり滑らず途中で止まってしまったようで、それを見て安心して滑ったのですが

かなりのスピードが出て滑り台を通り越して砂場に着地しました( ;∀;)

 

ちゃんママ
ちゃんママ

お尻が痛い(T_T)なぜか両肘すりむいていたよ

 

おそらく夫も私も底が滑りやすいサンダルだったからだとおもいます。

私たちの後に滑っていた大人の方でスニーカーの方は普通のスピードでした。

 

おわりに

今回キッズプラザ大阪のついでに立ち寄ったのですが、公園で遊ぶ服装ではなかった為、久々のスライダーは予想外のスピードでびっくりしました!

周りで遊んでいた子ども達はとても楽しそうに遊んでいましたよ!

大都会にある大型遊具のある公園は珍しいので覚えておくといつでも遊びに行けますよ!

また、目の前の関西テレビの中には室内で遊べるキッズプラザ大阪もあるので行ってみてくださいね!

入場チケットに注意!学びながら遊べるキッズプラザ大阪に行ってきたよ
小さい子どもから楽しめるキッズプラザ大阪は自然や科学を遊びながら学べる遊び場で、子どもの好奇心をくすぐる展示が沢山ありました! 実際に行ってみて良かった事・気を付けた方がいい事があったのでお伝えしていきます! アクセス ...

 

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました