ひつじのショーンファミリーパークは時間制に注意して思いっきり遊ぼう

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

エキスポシティには映画館やVR等、大人が遊ぶ場所が沢山ありますよね!

 

ちゃんママ
ちゃんママ

子どもが遊べる場所ってあるのかな・・・

 

ありました!

 

今回は小さいお子さんが楽しめる「ひつじのショーンファミリーパーク」エキスポシティ店に行ってきました!

利用料金やパークの内容について詳しく説明していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

アクセス

車・・・大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 3F

電車・・・モノレール「万博記念公園駅」徒歩2分

 

料金

 

利用料(30分間)延長料金(15分毎)
一般ソユぽけ会員
こども800円700円200円
大人300円200円0円

【料金例】一般価格でこども1名・おとな1名30分でのご利用の場合

こども800円+おとな300円=合計1,100円

 

※現在コロナウイルス対策のため延長は行っていません。

30分以上遊びたい場合は一回外に出てまた利用料を払うことになります。

 ひつじのショーンファミリーパーク

入り口はこちらです!

フードコートのすぐ横にあります。

ショーンのゲートを潜るとグッズが販売されていてキーホルダーや子供服、ぬいぐるみが沢山置いてありますよ。

グッズ売り場の奥に受付と入り口がありますが、ベビーカーの場合は受付より更に奥のショーンのプリクラ機の所にベビーカー置き場があるので先に置いてから受付をしましょう!

ちゃんママ
ちゃんママ

受付時間から時間制限があるので勿体無いです!

受付が終われば靴を脱いで中に入って遊びましょう!

下はカーペットなので小さい子どもでも安心して走り回れます。

入って左側は身長90cm以下のお子様専用ゾーンです。

赤ちゃんが遊べるサイズのボールプールや大きなブロックがあるので安心して遊べます。


また、反対側には深い大きなボールプールがあり、壁の穴にボールを入れると他の穴から出てくる仕掛けがあるので楽しいですね。

 

「3匹のいたずらブタの森の迷路」

こちらは子供サイズの迷路なので大人はしゃがまないと入れません( ;∀;)

 

一番奥へ進むと大きな滑り台や吊り橋の遊具があります!

滑り台は大人は利用できません。

吊り橋の下はクッションでふかふかで大興奮の息子は走り回っていました!

吊り橋の横にはターザンロープもありましたよ。

おわりに

こちらのパークですが、エキスポシティの中にあるので広さはあまり広くはありませんが、1歳の歩くのが楽しい息子にとっては走り回れてとても良い場所でした。

対象年齢が12歳までですが、小さいお子さんが楽しめるパークだと感じました!

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました