レゴランドホテルは高い?アメニティや夜まで遊べるスペースも紹介!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

レゴランドジャパンの目の前にあるレゴランドホテル。

実際に泊まってみたのでレポしていきたいと思います(^^)/

レゴランドレポはこちら

【2022】夏休みに3歳・0歳とレゴランド!混雑状況やウォーターメイズも☆
夏休みに名古屋のレゴランドジャパンに子連れで遊びに行ってきました! 混雑状況や乗れるアトラクションを紹介していきたいと思います(^^)/ アクセス・営業時間 アクセス 電車 金城ふ頭駅より徒歩 ...

 

スポンサーリンク

アクセス

 

レゴランドの看板が見えるので、こちらをくぐるとすぐに右側にあります☆

こちらがホテルの入り口です

 

チェックイン・荷物の預かり・チケット受け取り

 

チェックインは16時からとなっています。

到着した日に遊ぶ予定の方はホテルに荷物を預けられるので安心してください☆

 

ちゃんママ
ちゃんママ

預けた荷物は部屋まで運んでもらえるよ(^^♪

 

チケット付きでネット予約している場合のチケットはホテルの中の受付でもらえます。

レゴランドに到着→ホテルの外で荷物を預ける→中に入り受付でホテルのキーカード・朝食の案内やパークチケットを含むチェックイン手続き(入室は16時)をしましょう!

 

客室・アメニティ

 

部屋へはエレベーターを使って上がりますが、エレベーターに乗ると音楽が流れてディスコのような空間になります(笑)息子はノリノリ♪

今回はレゴニンジャゴーのお部屋に宿泊。

エレベーターを降りるとこんな感じ☆

部屋に入ってすぐ左側には子供部屋が!

二段ベッドとテレビ・レゴブロックも置いてあります。

部屋の中で謎解きができるのですが、正解して金庫を開けるとレゴブロックが入っています(^^)/

夜に遊んでも持って帰ってもOK!嬉しいですね☆

部屋の書面には大きなベッドがあり、事前予約するとベッドガードとベビーベッドも貸していただけました。色々な場所にレゴの世界が散りばめられています!

お手洗い・お風呂はこちら。

アメニティは全てレゴのパッケージで、石鹼はレゴブロックの形になっていて可愛かったですよ!

2日間泊まりましたが使用したアメニティは次の日に補充されていました。

 

飲み物はいろはす500mlのペットボトルが2本置いてあり、コーヒーや紅茶・ココアもありました。

パジャマはなく浴衣ですが、子供用の浴衣は3歳には少し大きかったので、気になる方はパジャマを持って行くと安心です。

 

その他の飲み物はエレベーターの前に自動販売機があります(割高です)

氷もありますよ。

 

キッズプレイエリア

 

ホテルには子どもの遊び場があるのでパークが閉まった後

や食事の後にも遊ぶことができます☆

 

1階

ホテルに入ってすぐのスペースで、チェックインの手続きをしている間に遊ばせることができるので助かります♪

沢山のレゴブロックが自由に使えますよ。

(夜遅い時間以外は常に混雑しています)

 

2階

 

レストランが入っているフロアにもキッズエリアがあります。

こちらはレゴブロックだけでなく体を動かして遊べる遊具?もありますよ!

 

スカイラインバーとブリックスファミリーレストランの間にあるので大人がゆっくりと食事をしている間に子どもは遊べるようになっています(^^)/

 

もちろんレゴブロックもあります。

 

上に登って遊べますよ♪

狭い場所も子どもは大好き!

回して遊ぶものも。

 

ブリックスファミリーレストランのテラス席には滑り台などの遊具もあるので、朝食をテラス席で食べるのもオススメです☆

目の前がレゴランドなので並んでいる人も見えますよ。

 

宿泊者専用の施設

 

レゴランドホテルでは宿泊者限定で使用できる施設があります(事前予約制・有料)

 

クリエイティブワークショップ

ホテルのワークショップで組み立て方を教わりながらレゴを完成させます。

3歳の息子も大人も楽しめました!

 

ウォータープレイエリア

レゴブロックが沢山浮かんでいるプールで遊ぶことができます。

宿泊者のみ予約制なので混雑を避けて遊べるのが嬉しいですね☆

4歳~利用ができるので注意してくださいね。

 

料金

 

今回は大人2名・3歳・0歳の4名で2泊しました。

●宿泊料金(パークチケット2日分とシーライフ(すぐ隣の水族館)のチケット・朝食) 57,850×2泊=115,700

 

●クリエイティブワークショップ 2,000

 

●フレキシブルブッキングオプション 3,000

 

合計 120,700

 

すごく高い感じがしますが、パークチケットも結構高いのと、ホテルでかなり遊べるのでオススメです!

 

ちなみにフレキシブルブッキングオプションは到着日の1日前まではキャンセル・変更が3,000円でできるというもの。急に体調を崩したりといった心配がある方は絶対に付けてください!

(去年息子が熱を出してキャンセル料がかなりかかりました...)

 

まとめ

 

値段が高く感じるレゴランドホテルですが、子どもが小さい頃にしか楽しめないホテルなので迷っている方は是非泊まってみてください!

子どもにとって天国ですよ~(^^♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました