2週間無料のベビー公文のおためしに行ってみた

スポンサーリンク
子育て
スポンサーリンク

 

育児に慣れてきて少し時間に余裕が出てきた頃、CMのベビーくもんの2週間無料が聞こえてきました。笑

無料だし時間は沢山ある!ということで早速申し込みました。

場所は家から近くの公文なので比較的近くにあるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

当日の流れ

無料体験は私ともう一人の2組でした。(先生は一人でした)

二人共ベビーカーで入れましたが公文の場所によっては階段の所も多いので、先に確認しておいた方が良いかもしれません。

最初に簡単なアンケート「受付カード」を記入し、無料教材「お試しパック」が配られます。

教材の説明と、実際に曲を流して先生が歌を歌ってくださり使い方を教えてくれました。

説明は簡単にしてくださり、特にしつこい勧誘もありませんでした。

おそらく説明だけだと30分程で終わるのではないかと思いますが、私ともう一人の方とで質問が沢山あり、その一つひとつに答えて頂いたので1時間程滞在していました(笑)

 

ベビー公文って何をするの?

ベビー公文は【おうちで親子でことばのやり取りが楽しく実践できる】ベビーくもんセットと【月に一度くもんの先生に会って振り返りの話をする】ベビーくもんタイムを合わせたものだそうです。

教材を使って家で子供と歌や絵本を読んで楽しみ、そのやり取りを月に一度くもんの先生と振り返ってサポートをしてもらう流れになります。

ベビーくもんでは、

・語りかけ

・歌いかけ

・読み聞かせ

・やりとり遊び

上記の4つのやりとりを広げるようアドバイスしてもらえるようです。

お試しパックの内容と料金

●おためしレシピ

●やりとりぶっく

●うたぶっく

●よみきかせえほん

 

お試しパックには上記4点が入っていました。

一つずつ紹介していきます。

 

おためしレシピ

こちらはベビーくもんの内容・お試しパックの教材の詳細説明・入会後に使用していく教材のラインナップ等が詳しく記入されています。

0歳~1歳台と2歳台の教材が載っているので先の内容まで見ることができます。

 

やりとりぶっく

こちらは持ち運びもできるサイズのブックで、文章を読みながらページをめくってスキンシップや顔真似をしたり、なぞったりできるイラストを一緒に楽しんだりできます。

 

うたぶっく

こちらは音楽をかけて一緒に歌を歌うというものです。

CDプレイヤーがない!となっても大丈夫です。

全てQRコードで読み取り、スマホから音楽が流せますよ!

数字の手遊びの歌や英語の歌もありバリエーションが豊富です。

 

よみきかせえほん

「まだかなまだかな」という絵本ですが、こちらはお試し版で返却が必要です!

無料で絵本が貰えると思っていたので少し残念…

というのも、お試し期間後に契約する場合は最初の第一号でこちらの絵本が付いてくるとのこと。

そして契約しない場合は後日(もしくは当日)返却となります。

契約しない場合は後日返却に行く手間がかかりますが、とりあえず家で子供に読んでみようと思い持ち帰りました。

 

料金

対象は0歳~2歳で月謝は¥2,200(税込)

毎月の教室訪問の際に現金で支払います。

値段が安いので気軽に始められますね!

 

おわりに

少し時間がある時に丁度良いベビーくもん。

最初は赤ちゃんと先生のコミュニケーションは難しいのでママさんと先生で1ヶ月を振り返る形となります。

月に1度貰える教材は毎回違っておりますが、0歳児はいつ始めても1号からのスタートになります。

なので、生後1か月でも1歳でも同じ教材になります…

全てくもんのオリジナル教材なので既に持っている絵本と被る事はありませんが、お子さんの月齢に合ったものが頂けるとは限らないようでした。

お子さんによって合う・合わないがあると思うので、気になる方は無料体験を申し込んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました