【兵庫/西宮】交通ルールを学べる西宮交通公園で遊んだよ!駐車場情報も☆

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ちゃんママです☆

交通ルールを学べる公園が西宮にあったので紹介します!

 

スポンサーリンク

アクセス

 

〒662-0927 兵庫県西宮市久保町9−20

 

駐車場

交通公園には駐車場はありませんが、公園の向かいにタイムズがあります。

スターバックス等のお店が入っており、店舗で購入をすると割引もあります。

 

ちゃんママ
ちゃんママ

公園から道路を渡るとすぐだよ

 西宮交通公園(久保公園)

公園に入るとすぐに信号機が!

奥には歩道橋まであります。

 

横断歩道も本物そっくりで、自転車の練習をしている子供もちらほら…

両サイドには小さなお店が沢山並んでいてワクワクしますね。

最近ペンキの塗替えがあったので綺麗です☆

 

大きさは3歳の息子が立ってこれぐらいです!

病院や交番は通り抜けできたり中に入ったりして遊べます!

お店屋さんを抜けると歩道橋があり、登ることもできます

歩道橋の右側には道路標識が飾られてあって、台に乗って写真を撮ると良い感じに♪

歩道橋の奥も本物のような道路になっていて自転車の練習はもちろん、走り回って遊べちゃいます!

 

お店屋さん以外にも、ブランコや

砂場のある広場

ジャングルジム

登って遊べる場所もあります

滑り台は小さめのものが一台

 

新幹線の乗り物もありましたよ☆

新幹線の隣には駅もあって本格的!

お手洗いは公園の入り口にありました!

オムツ交換台もあったので安心です☆

 

まとめ

 

公園の中に道路がある交通公園。

実際の道路では危ないので走れませんが、息子は大喜びで走り回っていました!

自転車の練習にかなりおすすめですので是非行ってみてくださいね!(^^)!

 

近くの遊び場もチェック☆

【兵庫/西宮】阪急西宮ガーデンズの屋外型遊具施設「スウェーデントリムパーク」で遊んだよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました